『犬と猫どっちも飼ってると』 素直になれない猫が?「涙腺崩壊」「最後のコマが…」
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
- 出典
- @hidekiccan
天真爛漫な『犬くん』とクールな『猫様』のさまざまな姿を描いた、エッセイ漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』。
2024年秋、天国で暮らしている犬くんと猫様を描いた物語が、作者である松本ひで吉(@hidekiccan)さんのXアカウントで公開されました。
『なでなでボックス』
犬くんと猫様が暮らす世界では、いっぱいなでてくれた人に『なでなで』をお返しできる『なでなでボックス』なるものが存在するとか。
犬くんはすぐに「やりたい!」と食いつきましたが、猫様はあまり乗り気ではないようで…。
たくさんなでなでをして、嬉しそうな犬くんの姿を見た、猫様。
素直になれない様子を見せていましたが…最終的に、2匹の想いは、松本さんのもとにしっかり届いたようですね。
心がじんわりと温かくなるお話に、たくさんの人が胸を打たれたことでしょう。
【ネットの声】
・たまらなくなって泣きました。素敵な作品をありがとうございます。
・たくさん頭に葉が落ちてきたことがあったんだけど、そういうことだったのかな。
・最後のコマで涙腺崩壊した…。
・胸がきゅーっとなった。素敵な表現だなぁ。
空の上で楽しく過ごしている、犬くんと猫様。
こうやって、いつも松本さんのことを愛おしく想いながら、暮らしているのでしょうね。
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~8巻が発売中。
描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(8) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]