新入りハスキーが来て10日後 しっぽを噛まれた先住犬の反応が?
公開: 更新:


「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!

『紅葉の名所』での1枚 写り込んでいたのは…「なんて見事な鼻」「近い、近いですよ!」美しい『逆さ紅葉』を撮影した、くーさんママ(@kukuri_shibainu)さん。写真に写り込んでいたものに注目が集まりました!






新しく出会いがあると、相手がどんなものが好きか、何に興味があるかなど、知りたいことがたくさん出てきますよね。
一方で、どのようにコミュニケーションをとったらいいか、悩むこともあるでしょう。
出会って10日後のハスキーたちが?
2024年12月4日、@Luna_husky0603さんがXに1枚の写真を投稿しました。
写っていたのは、シベリアンハスキーのルーナちゃんとレオくん。
レオくんは10日前に飼い主さんの家にやってきたばかりで、2匹は近すぎたり、離れすぎたり、まだ距離感がつかめていない様子だといいます。
そんな中、レオくんがルーナちゃんのしっぽを噛むというハプニングが発生してしまったのです!
一方のルーナちゃんは、どんな表情をしていたかというと…。
まったく怒っていない!
しっぽを噛まれていることに気付きながらも、涼しげな表情の、ルーナちゃん。
レオくんを見つめる目がとても優しく感じられませんか。
飼い主さんの家に先に住んでいたルーナちゃんは、お姉さんらしく振舞おうとしているのかもしれませんね。
ルーナちゃんとレオくんのほほ笑ましい光景には、1万を超える『いいね』が付き、「しっぽが食べられている!いつかは怒られちゃうかな…」「かわいすぎる。ぎゅっとしたい」などのコメントが寄せられました。
まだ、2匹の新生活は始まったばかり。
毎日、少しずつ仲を深めていってね!
[文・構成/grape編集部]