はしゃぎすぎたポメ 雪で遊んだ結果?「どうしてそうなった」「吹いた」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @naaasan3000
誰もが一度は耳にしたことがある、有名な童謡『雪』。
最後の「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」という愛らしい歌詞は、ついその光景を想像してしまいますよね。
もちろん犬種にもよりますが、犬は全身のモフモフな体毛によって、どんなに寒くても雪遊びを満喫できるのかもしれません。
雪の中で散歩をしたポメラニアンが話題に
飼い主(@naaasan3000)さんと暮らす、ポメラニアンのサブローくん。
雪の中、飼い主さんと一緒に散歩をした結果、意図しないイメチェンを遂げてしまったようです。
『雪だるま』と称された、サブローくんの姿がこちらです!
雪玉をまとってファッショナブル…!
ポメラニアンは、ダブルコートの長毛がチャームポイントの犬種。そのため、積もった雪の上を歩くと、毛に雪が絡まってしまうようです。
たくさんの雪玉をまとう姿は、ゴージャスなコートを着ているようにも見えます。サブローくんの表情が、どこか得意げに見えるのは、気のせいでしょうか…。
雪玉がくっついてしまっていたため、飼い主さんはサブローくんを風呂に連れて行き、頑張ってお湯で洗ってあげたのだとか。
残念ながら『雪のコート』は溶けてしまいましたが、また散歩に出かけた際、1匹でファッションショーを繰り広げることでしょう…!
[文・構成/grape編集部]