trend

『大吉』ならぬ…? 姪が作ったおみくじに「笑った」「最高かよ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@205mmSBGさんが引いた、姪作のおみくじ

おみくじには、『大吉』や『凶』などの運勢が記されていますよね。

男性が引いた『おみくじ』の、ほほ笑ましい内容に注目が集まりました。

姪が作ったおみくじを引いたら…

2025年1月6日、@205mmSBGさんが、Xに1枚の写真を投稿しました。

投稿者さんは、姪が作ったおみくじを引いて、運勢を占ったのだといいます。

ところが、引いたおみくじに記されていたのは、まさかの内容だったようで…。

「うらやましい!」という声が上がった、投稿者さんの『今年の運勢』をご覧ください!

@205mmSBGさんが引いた、姪作のおみくじ

『犬吉』。

今年は犬にモテるかも!

何をしても、犬が来るよ!

投稿者さんが引いたおみくじは、大吉ならぬ…『犬吉』!

犬が好きな人にとって、夢のようなおみくじですよね。

投稿には、12万件の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられています。

・最高かよ…。センスがいい、おみくじですね。

・めちゃくちゃうらやましい!私も『犬吉』が引きたいです。

・「何をしても、犬が来る」に笑ってしまったよ。

投稿者さんによると、姪が作ったおみくじには『猫吉』もあり、「今年は猫にモッテモテ!」と書かれていたといいます。

ちなみに、おみくじの内容は、投稿者さんの娘さんもアイディアを出していたのだとか。

姪と娘さんのセンスがあふれていて、素敵なおみくじですよね。

『犬吉』を引いた投稿者さんは、犬に愛されて、癒しがいっぱいの1年間になることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

赤ちゃんの写真

飼い主「赤ちゃん2人産んだっけ」 ベッドの上で寝る赤ちゃんの横で?「まるで双子だ」「赤ちゃん2人産んだっけ?」と首を傾げたのは、2025年3月8日現在、子育て中の、@porico1123さん。当然のことですが、なんの前触れもなく、ある日突然我が子が1人増えるなどありえない話です。しかし、「我が子が1人増えた」と思わざるを得ない光景を目にしたといいます…。

家族写真

兄に帽子をかぶせる妹 2年後の『写真』に、16万人が感動したワケとは?美しい景色を背景に、絵本の1ページのような家族写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。 2023年3月に公開した『お兄ちゃんが大好きな、優しい妹』と題した写真の、2年後の姿を投稿し、大きな反響を呼びました。

出典
@205mmSBG

Share Post LINE はてな コメント

page
top