trend

『大吉』ならぬ…? 姪が作ったおみくじに「笑った」「最高かよ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@205mmSBGさんが引いた、姪作のおみくじ

おみくじには、『大吉』や『凶』などの運勢が記されていますよね。

男性が引いた『おみくじ』の、ほほ笑ましい内容に注目が集まりました。

姪が作ったおみくじを引いたら…

2025年1月6日、@205mmSBGさんが、Xに1枚の写真を投稿しました。

投稿者さんは、姪が作ったおみくじを引いて、運勢を占ったのだといいます。

ところが、引いたおみくじに記されていたのは、まさかの内容だったようで…。

「うらやましい!」という声が上がった、投稿者さんの『今年の運勢』をご覧ください!

@205mmSBGさんが引いた、姪作のおみくじ

『犬吉』。

今年は犬にモテるかも!

何をしても、犬が来るよ!

投稿者さんが引いたおみくじは、大吉ならぬ…『犬吉』!

犬が好きな人にとって、夢のようなおみくじですよね。

投稿には、12万件の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられています。

・最高かよ…。センスがいい、おみくじですね。

・めちゃくちゃうらやましい!私も『犬吉』が引きたいです。

・「何をしても、犬が来る」に笑ってしまったよ。

投稿者さんによると、姪が作ったおみくじには『猫吉』もあり、「今年は猫にモッテモテ!」と書かれていたといいます。

ちなみに、おみくじの内容は、投稿者さんの娘さんもアイディアを出していたのだとか。

姪と娘さんのセンスがあふれていて、素敵なおみくじですよね。

『犬吉』を引いた投稿者さんは、犬に愛されて、癒しがいっぱいの1年間になることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

子供の写真(撮影:エニママ)

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

出典
@205mmSBG

Share Post LINE はてな コメント

page
top