trend

『大吉』ならぬ…? 姪が作ったおみくじに「笑った」「最高かよ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@205mmSBGさんが引いた、姪作のおみくじ

おみくじには、『大吉』や『凶』などの運勢が記されていますよね。

男性が引いた『おみくじ』の、ほほ笑ましい内容に注目が集まりました。

姪が作ったおみくじを引いたら…

2025年1月6日、@205mmSBGさんが、Xに1枚の写真を投稿しました。

投稿者さんは、姪が作ったおみくじを引いて、運勢を占ったのだといいます。

ところが、引いたおみくじに記されていたのは、まさかの内容だったようで…。

「うらやましい!」という声が上がった、投稿者さんの『今年の運勢』をご覧ください!

@205mmSBGさんが引いた、姪作のおみくじ

『犬吉』。

今年は犬にモテるかも!

何をしても、犬が来るよ!

投稿者さんが引いたおみくじは、大吉ならぬ…『犬吉』!

犬が好きな人にとって、夢のようなおみくじですよね。

投稿には、12万件の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられています。

・最高かよ…。センスがいい、おみくじですね。

・めちゃくちゃうらやましい!私も『犬吉』が引きたいです。

・「何をしても、犬が来る」に笑ってしまったよ。

投稿者さんによると、姪が作ったおみくじには『猫吉』もあり、「今年は猫にモッテモテ!」と書かれていたといいます。

ちなみに、おみくじの内容は、投稿者さんの娘さんもアイディアを出していたのだとか。

姪と娘さんのセンスがあふれていて、素敵なおみくじですよね。

『犬吉』を引いた投稿者さんは、犬に愛されて、癒しがいっぱいの1年間になることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

出典
@205mmSBG

Share Post LINE はてな コメント

page
top