trend

夜になり、寝ようとした家主 ベッドの上を見ると…「笑いました」「これは寝られない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ベッドの写真
深山の写真

インフルエンサー

深山

トイ・プードルの『リク』、柴犬の『リン』シベリアン・ハスキーの『アシリ』ら愛犬の写真や動画を飼い主が公開。

『【急募】この状態から布団で寝る方法』と題して、自宅のベッドの写真をXに公開した、深山(@miyamafukayama)さん。

どうやらわけあって、ベッドが、普通に寝ることができない状態になっていたそうです。

この状況を打破するべく、深山さんはSNSを利用して、うまく布団で寝る方法を募ったとのこと。

では一体、深山さんのベッドはどのようになっていたのでしょうか。

実際に投稿された写真をご覧ください…。

愛犬の写真

すでに『先客』がいるではありませんか!

そう、深山さんが入る前に、3匹の愛犬によって、ベッドが占拠されてしまっていたのです。

3匹はリラックスした体勢で、気持ちよさそうに眠っています。なんとも愛らしい光景に心が癒されますね。

ただ、3匹が見事に等間隔で寝ているため、ベッドには、深山さんの寝るスペースがまったくありません。

ぐっすりと眠る愛犬たちを起こすわけにもいかず、深山さんは、途方に暮れたことでしょう…。

投稿には、11万件以上の『いいね』と、ベッドで寝るためのアイディアがたくさん寄せられています。

・笑いました!これは寝られないから、諦めてこたつで寝よう!

・3匹ともかわいすぎる!もうベッドの下で寝ましょう…。

・寝返りを諦めればいけます!

・グリム童話『ブレーメンの音楽隊』を思い出しました。

コメント欄では、写真にイラストを書いて、変わった寝方のアイディアを送る人が続出し、大喜利大会のようになっていました。

投稿の翌日に「床で寝て、身体がバキバキです」と、ベッドを使わずに寝たことを報告した、深山さん。

自身の快適な睡眠と引き換えに、愛犬のかわいい寝顔を守った、深山さんでした!


[文・構成/grape編集部]

パンのオモチャを写した写真

「間違えて会社に持ってきた」のは何? 飼い主が『早退』を考えたワケ「早く帰ってあげてー!」愛犬の『パンのおもちゃ』を間違えて会社に持ってきた飼い主。「早退したほうがいいかも」の声に、11万人が反応しました!帰宅後の様子は…?

柴犬の写真

飼い主に説得される犬 「そろそろ歩こうか」と言われたワケに「笑った」「意志が固い」「お断りだワン」の意思が強すぎる!柴犬の『拒否柴』姿がかわいすぎると話題。散歩は休憩の繰り返し、動かない愛犬を説得する飼い主の奮闘エピソードです。

出典
@miyamafukayama

Share Post LINE はてな コメント

page
top