夜になり、寝ようとした家主 ベッドの上を見ると…「笑いました」「これは寝られない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ベッドの写真
深山の写真

インフルエンサー

深山

トイ・プードルの『リク』、柴犬の『リン』シベリアン・ハスキーの『アシリ』ら愛犬の写真や動画を飼い主が公開。

『【急募】この状態から布団で寝る方法』と題して、自宅のベッドの写真をXに公開した、深山(@miyamafukayama)さん。

どうやらわけあって、ベッドが、普通に寝ることができない状態になっていたそうです。

この状況を打破するべく、深山さんはSNSを利用して、うまく布団で寝る方法を募ったとのこと。

では一体、深山さんのベッドはどのようになっていたのでしょうか。

実際に投稿された写真をご覧ください…。

愛犬の写真

すでに『先客』がいるではありませんか!

そう、深山さんが入る前に、3匹の愛犬によって、ベッドが占拠されてしまっていたのです。

3匹はリラックスした体勢で、気持ちよさそうに眠っています。なんとも愛らしい光景に心が癒されますね。

ただ、3匹が見事に等間隔で寝ているため、ベッドには、深山さんの寝るスペースがまったくありません。

ぐっすりと眠る愛犬たちを起こすわけにもいかず、深山さんは、途方に暮れたことでしょう…。

投稿には、11万件以上の『いいね』と、ベッドで寝るためのアイディアがたくさん寄せられています。

・笑いました!これは寝られないから、諦めてこたつで寝よう!

・3匹ともかわいすぎる!もうベッドの下で寝ましょう…。

・寝返りを諦めればいけます!

・グリム童話『ブレーメンの音楽隊』を思い出しました。

コメント欄では、写真にイラストを書いて、変わった寝方のアイディアを送る人が続出し、大喜利大会のようになっていました。

投稿の翌日に「床で寝て、身体がバキバキです」と、ベッドを使わずに寝たことを報告した、深山さん。

自身の快適な睡眠と引き換えに、愛犬のかわいい寝顔を守った、深山さんでした!


[文・構成/grape編集部]

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

猫

赤ちゃんに「どうぞ」をされた猫の反応が… 「笑った」「一方通行の優しさ」赤ちゃんの「どうぞ」を完全スルー。塩対応をしたのは?

出典
@miyamafukayama

Share Post LINE はてな コメント

page
top