trend

バーカウンターに腰かけていたのは… 店の投稿に「隣に座りたい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真

カウンター越しに、バーテンダーがカクテルなどを提供し、お酒を楽しむバー。

大人な雰囲気を感じ、憧れを抱く人もいるでしょう。

あるバーがXに投稿した写真が話題になっています。

バーカウンターに座っていたのは…

話題となったのは、東京都渋谷区にある、ウイスキーやカクテルがメインのバー『BAR 木蓮』。照明を落とした落ち着いた空間の中で、お酒を楽しむことができるお店です。

同店のXアカウント(@barmokuren)では、日々客に向けて営業日などを発信しています。

2025年1月8日、いつも通り「ご来店お待ちしております」と投稿をした同店。

添えられた1枚には、壁面にズラリとお酒が並んだバーカウンターと、『客』と思われる後ろ姿があって…。

「隣に座りたい」との声が上がった1枚をご覧ください!

柴犬の写真

バーカウンターに着席していたのは、なんと柴犬!

後ろ姿からは表情がよく見えないものの、薄暗い店内で顔を横に向ける姿からは、どこかアンニュイな雰囲気を感じますね…。

この柴犬は、同店の看板犬である、卯月ちゃん。店の一員として、接客担当を務めているようです。

同店いわく、卯月ちゃんはどこを触っても大丈夫なのだとか、「触り放題、吸い放題です」とつづっており、訪れる客は卯月ちゃんとの触れ合いを楽しんでいるのだとか。

柴犬の写真

バーカウンターに座る柴犬の姿は、多くの犬好きをとりこにしたようです。

・「あちらのお客さまからです」って、ワイングラスに入ったカリカリが出てきそう。

・隣に座りたいな。

・行ってみたいな~。後ろ姿が雰囲気ある。

昨今では、犬と触れあえるカフェが増えているものの、お酒を飲みながら、かわいらしい柴犬を眺めることができる店は珍しいでしょう。

訪れる客は、おいしいお酒と自慢の料理、そして卯月ちゃんの愛らしさで、お腹も心も満たされているのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@barmokuren

Share Post LINE はてな コメント

page
top