trend

犬の『ビフォーアフター』に爆笑 「嬉しさ大爆発」「不満顔もいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ゴールデンレトリーバーの写真

ゴールデンレトリバーのブランちゃんと暮らしている、飼い主(@GoldenBuran)さん。

自身が『仕事に行く前』と『帰宅した後』の、それぞれのブランちゃんの様子を、Xに投稿したところ、大きな反響が上がりました。

まずは、「いってらっしゃい」の時のブランちゃんを見てみましょう。

ゴールデンレトリーバーの写真

これから飼い主さんが外出するのを察したのでしょうか…眉間にシワを寄せて、悲しそうな表情になっているように見えますね。

飼い主さんは、後ろ髪を引かれる思いで、会社に向かったことでしょう。

そして、仕事を終えて帰宅すると…。

ゴールデンレトリーバーの写真

とても喜んでいるー!

ブランちゃんは、柵に前脚をかけて、大きくジャンプをして迎えてくれたのです!

笑顔に見える表情からは、ブランちゃんが「おかえり!待っていたよ」といっているような気がしませんか。

飼い主さんの帰宅を、今か今かと待ちわびていたことが伝わってきますね。

ブランちゃんの愛らしい反応には、「『いってらっしゃい』の時にちょっと不満顔なのもいい」「『おかえり』で嬉しさが大爆発しているね!」などのコメントが寄せられました。

離れていたのは数時間だったにもかかわらず、帰宅して愛犬にこんなにも喜ばれたら飼い主さんも嬉しいですね。

この後、ブランちゃんは飼い主さんに目いっぱい甘えたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@GoldenBuran

Share Post LINE はてな コメント

page
top