trend

変わった『ひな人形』 写真に「違和感ない」「かわいすぎて吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ひな人形とニワトリ

「もうすぐ、ひな祭りだ」

2025年2月19日、そんなコメントとともに『ひな人形』の写真をXに投稿したのは、@chato_1015さん。

ひな祭りを目前に控え、家族の健康などを祈って、ひな人形を出して準備をしたのでしょう。

しかし、ひな人形の写真に、思わずクスッとしてしまう人が相次いでいます。

それもそのはず。投稿者さんの『ひな人形』は、一風変わっていて…。

ひな人形とニワトリ

堂々と座っているのは…なんと、ニワトリ

こちらは、投稿者さんと暮らす、チャボという種類のニワトリの、よっちゃんです。

女雛の隣に、さも当然のように座っており、とてもお似合いの『2人』ですね。

個性的な『男雛』の様子に、たくさんのコメントが寄せられました。

・男雛をお内裏様と呼ぶけど、まさに『お代理様』だ!凛々しい~。

・びっくりした!かわいすぎて吹いた。

・雛ではないけど、違和感が全くない!

男雛に席を譲ってもらい、大役を務める、よっちゃん。

ぼんぼりの『ステージライト』に照らされて輝く姿は、まさにスターです。

今年のひな祭りの主役は、ひな人形ではなく、よっちゃん…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@chato_1015

Share Post LINE はてな コメント

page
top