grape [グレイプ]

【さすが】「舛添が悪い」つば九郎、ヤクルトが弱い理由を責任転嫁

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@yoshirin_727_ys

可愛い外見とは裏腹に、強烈的な言動を繰り出している『東京ヤクルトスワローズ』のマスコットキャラクター・つば九郎

あまりの暴走っぷりに、ネット上では『畜ペン』というあだ名で呼ばれるほど。ちなみにペンギンではなく、ツバメです(笑)

この他のトンデモ行為は、こちらの記事でどうぞ!

こういったぶっとび具合が大人気のつば九郎。そんな彼が2016年6月7日、楽天イーグルスとの試合前イベントでやらかしてくれました。

セ・リーグの順位表で、6月7日時点で6球団中6位という成績になってしまった東京ヤクルトスワローズ。

「つば九郎さん、火曜日になるとヤクルトの勝率が悪くなる理由はなんですか?」

そう聞かれたつば九郎は、いつものようにスケッチブックにペンを走らせました。

つば九郎の思う『ヤクルトが弱くなる理由』とは…。

21708_01

出典:@yoshirin_727_ys

「とちじがわるい」

21708_02

出典:@yoshirin_727_ys

「くれよんしんちゃんは けいひではない」

と、突然の責任転嫁だー!(笑)

「ヤクルトが弱くなるのは、舛添都知事のせい」と主張するつば九郎。そして、先日の会見で『違法ではないが不適切』となったクレヨンしんちゃんの漫画購入に関してもズバリ!

ちなみにつば九郎は、5月23日に行われたイベント『マツダオールスター2016』でも「ほてるみかづきにいくよていが、ぷりんすほてるにきちゃった」と発言。

舛添都知事が宿泊したことで問題になった『ホテル三日月』の名前を出し、司会に「やめなさい!」と怒られていました(笑)

タイムリーなネタをぶち込むつば九郎さん、さすがです!これからも、その『畜ペン』っぷりを楽しみにしています!

出典
@yoshirin_727_ys@373nkmr@hano_tomo

Share Tweet LINE コメント

page
top