grape [グレイプ]

つば九郎、久々の優勝にそわそわするカープをイジリ倒す 「大きなお世話だ(笑)」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

提供:産経新聞社

プロ野球球団『東京ヤクルトスワローズ』のマスコットキャラクターとして人気のつば九郎

かわいらしい見た目とは裏腹に、ゲスい発言や傍若無人なパフォーマンスで、周囲を混乱に陥れる「愛され問題児」です。

一部ファンからは愛情を込めて、こんなニックネームも付けられています。

畜ペン(鬼畜なペンギン)

公式発表ではツバメとなっているのですが…

つば九郎が狙いを定めたのは、あの球団!

そんな、つば九郎がまたやってくれました!

今回、ターゲットとなったのは優勝直前の広島カープ。

2016年9月9日夜の時点でマジック1。

この日、2位の巨人が阪神に負けるとカープの優勝が決まりますが、自分たちの試合はないため宿舎で巨人vs阪神戦を観戦していました。

すると、神宮球場にいた、つば九郎がすかさずカープをイジリ始めます…

とない しゅくしゃで ずーっと たいきの かーぷ。。。
※都内宿舎でずーっと待機のカープ

まちぼうけの かーぷ。。。
※待ちぼうけのカープ

でるにでれない かーぷ。。。
※出るに出れないカープ

ちじょうはを やってないから CS BS をみる かーぷ。。。
※地上波をやってないからCS、BSを見るカープ

もうやりたい放題です(笑)

さらにはこんなことまで…

もし あすきめると あさって でーげーむで つらいぞ かーぷ。。。
もし明日決めると明後日デーゲームで辛いぞ、カープ

そんな かーぷですが びーるかけは おたふくそーす も つかうようです。
※そんなカープですが、ビールかけはおたふくソースも使うようです。

余計なお世話!!!

書き間違えたなら、せめて別の紙にちゃんと書き直せよ…という気もしますが、このあたりのゆるさが、つば九郎の魅力なのかもしれません(笑)

ちなみに、この日は巨人が勝利したため、カープの優勝はお預け。

9月10日に行われる巨人戦で勝利すれば、25年ぶりの優勝が決まります。

優勝が決まれば、いくらつば九郎も祝福のコメントをしてくれる…でしょう(笑)

出典
@swallow_tubameysk0418@karen_kpkp@RoLLING_SU_qa@Swallows_1215

Share Tweet LINE