つば九郎、久々の優勝にそわそわするカープをイジリ倒す 「大きなお世話だ(笑)」
公開: 更新:

提供:産経新聞社

他人を助けて後悔… 消防局のメッセージに「しんどかった」「すごく救いになる」2025年1月29日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局が、Instagramを更新。 人を助けた人が、精神的なストレスを抱えてしまう問題について、こんなメッセージを伝えました。

大谷翔平の横には… 『さっぽろ雪まつり』の様子に「完成度すごい」2025年2月4日、北海道札幌市で『第75回さっぽろ雪まつり(以下、さっぽろ雪まつり)』が開幕しました!『さっぽろ雪まつり』は例年、同市で行われる、雪と氷の祭典です。
プロ野球球団『東京ヤクルトスワローズ』のマスコットキャラクターとして人気のつば九郎。
かわいらしい見た目とは裏腹に、ゲスい発言や傍若無人なパフォーマンスで、周囲を混乱に陥れる「愛され問題児」です。
一部ファンからは愛情を込めて、こんなニックネームも付けられています。
畜ペン(鬼畜なペンギン)
公式発表ではツバメとなっているのですが…
つば九郎が狙いを定めたのは、あの球団!
そんな、つば九郎がまたやってくれました!
今回、ターゲットとなったのは優勝直前の広島カープ。
2016年9月9日夜の時点でマジック1。
この日、2位の巨人が阪神に負けるとカープの優勝が決まりますが、自分たちの試合はないため宿舎で巨人vs阪神戦を観戦していました。
すると、神宮球場にいた、つば九郎がすかさずカープをイジリ始めます…
とない しゅくしゃで ずーっと たいきの かーぷ。。。
※都内宿舎でずーっと待機のカープ
まちぼうけの かーぷ。。。
※待ちぼうけのカープ
でるにでれない かーぷ。。。
※出るに出れないカープ
ちじょうはを やってないから CS BS をみる かーぷ。。。
※地上波をやってないからCS、BSを見るカープ
もうやりたい放題です(笑)
さらにはこんなことまで…
もし あすきめると あさって でーげーむで つらいぞ かーぷ。。。
もし明日決めると明後日デーゲームで辛いぞ、カープ
そんな かーぷですが びーるかけは おたふくそーす も つかうようです。
※そんなカープですが、ビールかけはおたふくソースも使うようです。
余計なお世話!!!
書き間違えたなら、せめて別の紙にちゃんと書き直せよ…という気もしますが、このあたりのゆるさが、つば九郎の魅力なのかもしれません(笑)
ちなみに、この日は巨人が勝利したため、カープの優勝はお預け。
9月10日に行われる巨人戦で勝利すれば、25年ぶりの優勝が決まります。
優勝が決まれば、いくらつば九郎も祝福のコメントをしてくれる…でしょう(笑)