「こういう人いる」「本当にやめて」 会計中の客が商品を置いたまま?
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

チャーハンを3つ頼む客 注文ミスと思い、店員が確認しに行くと?「笑った」「コントかよ」後輩と飲食店で食事をした際のエピソードをXに投稿したのは、たんよ(@sainou_and)さん。 後輩と店員の、コントのようなやり取りが話題となりました。
- 出典
- yumekomanga
お昼前や夕方の時間帯などにスーパーマーケット(以下、スーパー)で買い物をすると、レジが混んでいることがありますよね。
忙しい時には、会計待ちの列に並びながら「早く順番がまわってきてほしい」とつい願ってしまうものです。
並んでいると前の客が?
スーパーの店員として働くかたわら、接客業や買い物にまつわるエピソードをInstagramで公開している、あとみ(yumekomanga)さん。
フォロワーから届いたエピソードを描いたところ、似たような経験をした人たちから共感の声が多数上がりました。
ある女性は、レジでの会計を待っている時、前に並んでいた客に思わずイラッとしてしまったといいます。その理由とは…。
前に並んでいた客は、会計中に何度も買い忘れた商品を取りに行き、店員や後ろの女性を待たせていました…。
一度だけであれば、さほど気にしないかもしれませんが、何度も行かれると、待っている人たちはあまりいい気持ちがしませんよね。
投稿には「分かる~!よくいますよね」「店員ですが、本当にやめてほしいです」「モヤッとしますね。並び直して~!」などのコメントが寄せられています。
もし買い忘れがあることを思い出したら、順番を後ろにゆずって、並び直したほうが、周囲の目を気にせずにゆっくり買い物できるでしょう。
一人ひとりが周囲へのちょっとした配慮を忘れないことが、大切ですね。
[文・構成/grape編集部]