trend

「お留守番しててね!」 柴犬の口元を見ると… 「笑った」「切なくなるよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

橋本真実(haruharu040777)さんと暮らす、柴犬のハルちゃん

飼い主にとって愛犬は、かわいくて仕方がない存在。できることなら、片時も離れたくないですよね。

「一緒にいたい!」という気持ちは、愛犬も同じなのかもしれません。

柴犬の表情に爆笑!

2匹の愛犬と暮らす、橋本真実(haruharu040777)さんが、Instagramに動画を投稿しました。

ある日、橋本さんは、柴犬のハルちゃんに「仕事に行ってくるね。留守番をしていてね」と伝えたそうです。

その時のハルちゃんの表情に、橋本さんは「どうかお許しくださいませ…」と思ったのだとか。

ハルちゃんの気持ちが伝わってくる、こちらの動画をご覧ください!

「行かせません」といっているかのような表情!

橋本さんが仕事で家を空けてしまうのがさびしいのか、歯をむき出しにして「グルル…」と、うなっているハルちゃん。

愛犬のこんな様子を見てしまったら、数時間とはいえ、離ればなれになるのが名残惜しいですよね。

投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。

・「嫌だよおー!」と、駄々をこねているみたい。

・表情に笑った。そうだよね、さびしいよね。

・切ない気持ちにはなるけれど…怒っている顔もかわいい!

橋本さんは「ハルたちのオヤツ代を稼いでくるからね!」とつづり、仕事に向かったようです。

そんなハルちゃんですが、橋本さんの不在時には、2匹でイタズラをして遊んでいたというエピソードも…。

橋本さんを見送った2匹は、「今のうちに!」とイタズラをしかけて、橋本さんの帰りを待っている…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

ハスキーの写真

飼い主が撮った奇跡の1枚 ハスキーの鼻から…「お茶吹いた」「想像の10万倍」「鼻から水を出しているような写真が撮れた」飼い主(@husky_0319)さんと暮らすシベリアンハスキーの珀くんの写真をご紹介します。鼻先をよく見ると…。

出典
haruharu040777

Share Post LINE はてな コメント

page
top