trend

ゲーム機に憧れる3歳児 手元を見ると…「まさかすぎて笑った」「サラリーマン?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ゴンゾウR4(@R453374510)さんの3歳の息子さん

年上の兄弟に憧れて、真似をしたくなるのは末っ子の『あるある』かもしれません。

4人の息子さんを育てている、ゴンゾウR4(@R453374510)の家庭でも、そのような光景が見られたのだといいます。

長男、次男、三男が遊んでいるという、携帯ゲーム機。

末っ子である、3歳の四男も、ゲームで遊ぶ兄たちの真似をするため、得意げに使っている『ゲーム機』があるのだとか。

一体、どのような『ゲーム機』を使っているのかというと…。

ゴンゾウR4(@R453374510)さんの3歳の息子さん
ゴンゾウR4(@R453374510)さんの3歳の息子さん

携帯ゲーム機ではなく、電卓!

確かに、携帯ゲーム機と電卓は、サイズ感や見た目が似ている…かもしれません。

口を尖らせて真剣に操作する姿も、きっと『お兄ちゃんの真似』なのでしょう。ほほ笑ましい姿に、思わずクスッとしてしまいますね。

投稿には「まさかの電卓!これは笑った」「かわいすぎます。昔のサラリーマンですかね」といったコメントが寄せられました。

大好きな兄たちと「一緒のことがしたい!」と思うのは自然でしょう。

携帯ゲーム機が扱えるようになる数年後までに、四男は『電卓マスター』になっている可能性もあり得ますね…!


[文・構成/grape編集部]

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

子供の写真(撮影:エニママ)

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

出典
@R453374510

Share Post LINE はてな コメント

page
top