grape [グレイプ]

寝ている天使にそーっと近づいてイタズラ パパと赤ちゃんのスキンシップが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

アメリカで「父の日」に、パパと赤ちゃんのこんなお遊びが話題になりました。

‪#‎CheerioChallenge‬

‎Cheerio(チェリオ)というのは、アメリカで最もポピュラーと言ってもいいシリアルで、ドーナツ状の形をしています。

このチェリオを、パパが寝ている赤ちゃんには、気付かれないように積み上げるという至ってシンプルなスキンシップ。赤ちゃんはぐっすり眠っているので、チェリオを積み上げられていることには全く気付いていません。

ちなみに、ルールは以下の3点だけ。

1.チェリオ(シリアル)を購入します。
2.寝ている赤ちゃんに、そーっと近づきます。
3.できるだけ高くチェリオを積み上げます。

言うのは簡単ですが、果たしてそんなに簡単にできるのでしょうか?

天使のような寝顔が可愛くて癒される

何はなくとも赤ちゃんたちの寝顔が可愛くて、見ているだけで癒されます。本当に天使がお昼寝をしているように見えますね。

3か所にチェリオを積み上げるという荒業まで登場します!とは言え、どれもやはり主役は赤ちゃんの寝顔。本当に気持ち良さそうに眠っています。

このお遊びの大事なポイントは、赤ちゃんの眠りの邪魔をせずにパパが楽しむところ。

ちなみに、Facebookでは#CheerioRevengeという仕返し企画が進行中。赤ちゃんが疲れ切って眠ってしまったパパの顔にシリアルを積み上げます。

赤ちゃんもパパもとても楽しそうです。

こんなユーモアに富んだスキンシップもたまには面白いかもしれませんね!

出典
Kyle StevensCheeriosLife of DadLife of Mom

Share Tweet LINE コメント

page
top