grape [グレイプ] trend

イケメンと一緒に世界を旅するにわとり サーフィンやスケボーもできちゃう!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

ボートで海を横断しながら世界を旅しているフランス人のギレックさん。彼は18歳の時にフランスを出発し、現在も旅を続けています。そしてギレックさんには一緒に旅をしているモニークちゃんというパートナーがいます。その彼女がこちら!

モニークちゃんはにわとりなのです!ギレックさんは旅の途中で立ち寄ったカナリア諸島でモニークと出会い、そこから一緒に旅をするようになりました。当初は卵を産んでくれたら食料が助かる、と思っていたそうですが、今では旅のパートナーとしてかけがえのない存在になっているそうです。

まるで恋人同士のよう!モニークはギレックさんと旅をすることになった初日から、ボートでの航海を怖がることも全くなかったのだそう。そして今では甲板に打ち上げられた魚を素早く捕ったりするなど、すっかり海の上での生活も慣れて旅を楽しんでいます。

そしてモニークのすごいところは余裕で旅を楽しんでいるというだけではないのです。なんと、ギレックさんと一緒にサーフィンやスケートボートまでもこなしてしまうのです!こんなにわとり、見たことありますか!?

ギレックさんとモニークの旅の様子を撮影したビデオがあります。息をのむほど美しい景色も楽しめますよ。

きっと”世界一冒険好きなにわとり”のモニーク。これからもギレックさんと一緒に思い切り旅を楽しんでほしいですね。

出典
Voyage d'Yvinec - Guirec Soudee?1 an au Groenland - Voyage d'Yvinec (Monique et Guirec)

Share Post LINE はてな コメント

page
top