藤本美貴の夕食に称賛の声 「すごくおいしそう」「子供たちが喜びそう」
公開: 更新:


サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

食べた2歳娘が「おかわりちょうだい!」 ギャル曽根のブロッコリーレシピに脱帽ギャル曽根さん流のブロッコリーレシピ。レンジで加熱することで、ゆでる手間を省けます!
3人の子供を育てる母親として、家事や子育てについてさまざまな場所で発信している、タレントの藤本美貴さん。
2025年5月22日、Instagramにおいしそうな夕食の様子をアップして話題になりました。
親近感たっぷりの『リアル夜ご飯』
「夜ご飯でした」とつづり、藤本さんは、同日に準備した夕食の写真を公開。
藤本さんの自宅のリアルな食事風景がこちらです。
焼き鳥に焼き鮭、さらにポテトサラダやみそ汁など、全部で7品目がカメラに収められています。
バランスのよさそうな食事ですが、焼き鳥は市販のものを焼いただけなど、時短の工夫もしていそうですね。
ポテトサラダは、保存容器に入れられているため、作り置きしたものなのかもしれません。
彩りや栄養バランスが考えられた『豪華すぎない』食卓風景に、親近感を覚えた人も多いようです。
・すごくおいしそう!串の焼き鳥って、便利ですよね。
・我が家でも市販の焼き鳥をよく買います。
・子供たちもすごく喜びそう!大皿にどんどん盛っているところもいいね。
なお、藤本さんは、これまでも多くの料理をInstagramにアップしています。
同月6日にも、春巻きや魚の焼きもの、サラダなどがラインナップされた夕食の様子を公開。
魚料理はフライパンのまま、春巻きも銀色の網の付いたバットのまま食卓に並べるなど、細かな部分で時短しているのでしょうね。
さらに同年4月27日にも、キュウリとゴマのあえ物などが並ぶ夕食を公開した、藤本さん。
「いつもおいしそうで参考になります!」と、藤本さんの料理を見て、モモチベーションがアップした人も多かったようです。
藤本さんは、料理バラエティ番組『ミキティダイニング』(フジテレビ系)でも料理の腕前を披露中。
今後はどんな料理を見せてくれるのか、SNSの投稿や番組から目が離せません。
[文・構成/grape編集部]