天国へ旅立った愛犬に、手紙を書いた男性 愛溢れるその内容に涙…
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
grape [グレイプ] trend
ペットは、長い年月を共にする「家族」や「親友」のようなとても大切な存在。もしくは、言葉では表せられない存在かもしれません。
しかし、人間と動物の寿命は異なります。ほとんどのペットは、飼い主より先に天国へ旅立ってしまうことでしょう。
大好きなペットが先立ってしまったら、飼い主は大きな悲しみに襲われます。「もう立ち直れないかもしれない」…そんなことを思ってしまうくらいに。
今回ご紹介するのは、動物愛護サイト『The Animal Rescue Site』に投稿された一通の手紙です。アメリカのケンタッキー州に住むクリスさんは、先日18年間一緒だった愛犬・ジェシーに先立たれてしまいました。
愛犬が亡くなった悲しみに暮れる中、彼がとった行動はジェシーへの手紙を書くこと。その手紙に綴られていたのは別れの言葉ではなく、たくさんの素敵な思い出と「ありがとう」の言葉でした。
出典:The Animal Rescue Site
別れの言葉は告げず、「空の上で僕を待っていてくれ」と綴ったクリスさん。愛にあふれた彼の手紙は、多くの人の心をうちました。
ジェシーはもうこの世にはいませんが、この手紙はきっとジェシーに届いていることでしょう。いつの日か空の上で再会し、また一緒に散歩ができることを信じています。
ペットとの別れはとてもつらいですが、今までたくさんの楽しい思い出をもらったはず。美しい思い出を胸に抱き、「ありがとう」の気持ちを持ち続けることがペットへの恩返しになるのではないでしょうか。