trend

「無料のシャワーだ」 庭で水やり中、ちゃっかり水を浴び始めたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

水を浴びるハチドリの写真

出典:Rhet0R

「昨日、庭に水をまいていたら、誰かがちゃっかり利用していたよ」

そんなひと言を添えて、海外の掲示板『Reddit』に動画を投稿したのは、Rhet0Rさんです。

ある日、投稿者さんは庭に植えている植物にホースで水やりをしていました。

たっぷりと水を与えてもらった花や木は、きっと生き生きとしていたはず。

ところが、その時水をかけられて喜んだのは、植物だけではなかったようです。

投稿者さんがまいた水を上手に利用していたのは誰だったのでしょうか。こちらでご確認ください。

ホースから出る水を浴びているのは…ハチドリ!

まるでシャワーを浴びながら「気持ちいいー!」と喜んでいるように見えます。

動画には映っていませんが、水を止めるとハチドリが「もっと水をかけて!」とばかりに投稿者さんに近寄ってきたのだとか。

それを見た投稿者さんは「もちろん、望みどおりにもっと水をかけてあげたよ」とつづっています。

この愛らしいハチドリの様子を見た人からは、「うらやましい!」という声が上がりました。

・魔法のような瞬間だ!

・この鳥は無料のシャワーを楽しんでいたね。

・なんてかわいいんだろう!シェアしてくれてありがとう。

・あなたはラッキーだ。どうしてうちの庭には来てくれないんだろう?

投稿者さんによると、この鳥はアンナハチドリの幼鳥ではないかとのこと。

欧米では庭にフィーダーを設置していると、野生のハチドリが水や蜜を求めてやって来ることがあるそうです。

しかし、水やり中にハチドリがシャワーを浴び始めるなんて、かなり珍しい光景ですよね。

嬉しそうに水を浴びるハチドリの姿に、みんなが笑顔になりました。


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

YASUTOさんの写真

孫が撮った『夏休み』の写真 うつっていたのは…「泣けてきた」「あまりにも尊すぎる」2025年8月5日に、『おばあちゃんと福ちゃんの夏休み』と題して、1枚の写真をXに投稿した、YASUTO(@yasuto8888)さん。 投稿には6万件を超える『いいね』が寄せられ、多くの人の心を和ませました。

出典
Rhet0R

Share Post LINE はてな コメント

page
top