lifestyle

コレは何? 『夏野菜の天ぷら』の正体は…「知らなかった」「食べてみたい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ヤングコーン

旬のものが食卓に並ぶと、それだけで心が豊かになるような気がしませんか。

2025年6月29日、手作りの料理をXで公開した、チーフ(@SW_Chief)さん。

ある夏野菜を天ぷらにしたところ、「どんな味か気になる!」と声が上がりました。

チーフさんが天ぷらにした野菜とは…こちらをご覧ください。

ヤングコーン

これは何…?

ひと目見て、何の野菜かすぐに分かった人はそう多くないかもしれません。

実はこちらは、ヤングコーンの天ぷらなのです!

ヤングコーン

※写真はイメージ

ヤングコーンとは、トウモロコシの実が大きくなる前に収穫されたもので、『ベビーコーン』とも呼ばれています。

チーフさんいわく、ヤングコーンの皮をむくと表れる『ヒゲ』がとてもおいしいのだとか!

写真の天ぷらは、ヒゲを捨てずにそのまま実に巻き付けて、水溶き天ぷら粉につけてから揚げたものだといいます。

投稿には多くの『いいね』が付き、「これは意外!食べてみたい」「ヒゲが食べられるとは知らなかった。どんな味か気になる」「天才!やってみます」などのコメントが寄せられていました。

ヤングコーンの旬は5~7月頃とのこと。

スーパーマーケットで、ヒゲ付きのヤングコーンを見かけることは少ないため、チーフさんは、自分で育てているそうです。

露地野菜を扱う直売所などでは購入できるかもしれません。気になる人はぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

サンドイッチ

女性が作ったサンドイッチ 10万『いいね』の中身に「なんてこった…」「平成世代にはこれ!」サンドイッチの概念を覆す、夢と背徳感たっぷりのカラフルスイーツが話題沸騰!たっぷりの生クリームに限界までカラースプレーをトッピングした「芸術的な一品」に、Xで10万いいねの大反響。「これは天才すぎる」と絶賛された禁断のレシピとビジュアルを公開します。

焼いもの写真(撮影:grape編集部)

台湾のコンビニ焼き芋が本気すぎる 現地セブンで売っていたので食べてみると?「ただものじゃない」「台湾の人も焼き芋好きなんだな」 現地のコンビニで見つけたので買うと?「日本のと違う!」

出典
@SW_Chief

Share Post LINE はてな コメント

page
top