JA全農の大根の食べ方が? 「なるほど!」「この発想はなかった」
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
- 出典
- @zennoh_food
・おいしそう。
・なるほど!
・この発想はなかった。
そんな声が上がっているのは、食材を活かしたレシピやライフハックを公開している、全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)広報部のSNSアカウント(@zennoh_food)です。
包丁で千切りをしようと思うと、なかなか難しい大根サラダ。JA全農のアカウント運営者は、大根を千切りしてサラダにするのではなく、ある方法をおすすめしていました。
それは…大根をピーラーで剥き、ひらひらな状態にしてマリネにすること!
ピーラーで剥くことで手軽なのはもちろん、見た目も涼やかになるのだとか。
JA全農の運営者は、ひらひらにした大根に、ツナ缶とマリネ液を加えて味付けしていました。
ピーラーで剥き、ひらひらな大根をたくさん作っても、調味料を加えることでカサが減るのだそう。
JA全農のアカウント運営者は、「今回はツナで作りましたが、ハムやタコでもおいしいと思います!」とつづっていました。
ピーラーで皮を取り除いた後、そのまま剥き続けることでマリネにできるので、調理器具などの洗い物を増やさずに済みます。
これなら、大根をあっという間に大量消費できそうですね!
また、ひらひらの大根を作る場合は、甘くてみずみずしい上部がおすすめですよ。
気になる人は、作ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]