grape [グレイプ]

イチロー2998安打!異例中の異例、次戦の先発をチームが予告 明日ついに達成か!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年7月27日(現地時間26日)にメジャー通算3000安打まで残り3本と、カウントダウンに入ったマーリンズのイチロー選手。

29日(同28日)に行われたカージナルス戦にてに代打で出場、二塁打を放ちメジャー通算2998安打を達成。3000本まで残り2本となった。

23054_02

2戦連続でのベンチスタートとなったイチロー選手ですが、3−5でカージナルスを追いかける場面、7回一死一塁の大事な場面で登場。相手投手ブロクストンの2球目を捉え、打球は一二塁間へ。その間にイチローは二塁に、一塁ランナーは三塁に。

次打者の内野ゴロで三塁ランナーが生還、カージナルスまで1点差にまで近づきました!

しかし、その後がつづかず試合は1点差のまま終了、結果はカージナルスの勝利に。

対戦相手のコメント

二塁打を許したブロクストンは「内角に投げるつもりだったが真ん中にいってしまった」と失投を悔やみ、リードした捕手のモリーナは「イチローはすごい打者。われわれがミスをしたらそれを逃さない」と脱帽した。

サンスポ.com ーより引用

試合には残念ながら負けてしまいましたが、史上30人目のメジャー3000安打まで残り2本となったイチロー選手。

そしてマーリンズはTwitterで異例ですが、次戦イチローの先発出場を予告。

明日記録達成の可能性が高まったイチロー、これは目が離せません!

23054_03
出典
サンスポ.com

Share Tweet LINE コメント

page
top