grape [グレイプ]

試合会場で耳にした、女性ファンの発言 注意喚起に「あるある」「本当に悲しい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世の中にはたくさんの娯楽が存在します。きっと、誰もがなんらかのファン…すなわち『オタク』であることでしょう。

芸能人やスポーツ選手で好きな人を応援したり、漫画やアニメのキャラクターのグッズを集めたり、大好きな物をコレクションしたりと、趣味に没頭するのは楽しいものです。

大声での『dis発言』に気を付けよう

出内テツオ(@675pixel)さんは、野球が大好きな1人。ある日、試合を観戦するためにスタジアムに足を運びました。

しかし、会場に入った出内さんの耳に、驚くべき会話が飛び込んで来たといいます。

大声で特定の人物をけなす、2人の女性。きっと彼女たちは、別の選手のファンなのでしょう。

試合前のスタジアムには大勢の人が集まっているため、中には「いらない」といわれた選手のファンも数多くいたはずです。

人によって好き嫌いは異なるため、嫌いな対象があるのは仕方のないことです。しかし、好きな対象を他者にけなされて悲しくない人はいません。

出内さんの漫画は拡散され、いろいろなコンテンツの『オタク』から共感する声が寄せられました。

・好き嫌いがあるのは普通のこと。でも、負の感情は己の内にしまっておく方がいいですね。

・こういう人があまりにも多すぎて、何も感じないようになってしまいました。自分は気を付けたい。

・同好の士が集まっている場なら、他の人のファンもいるって忘れないようにしないとね…。

応援する対象は違えど、こういった場には同じコンテンツを愛する人が集まっているはず。

1人でも多くのファンが趣味を楽しめるようにしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@675pixel

Share Tweet LINE コメント

page
top