grape [グレイプ]

マジでガチ!ももクロの最新MVはドッキリで☆ キョドったメンバーの先に待っていたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

国民的人気アイドルグループももいろクローバーZが、9月7日に新シングル『ザ・ゴールデン・ヒストリー』をリリースします。発売に先立ち、ミュージック・ビデオがYouTubeに公開されました!

「アイドル」の定義を覆すようなスタイルで世間を賑わせてきた彼女たちですが、今回の動画もずば抜けています。なんと、メンバーには内容を全く伝えずにドッキリで撮影をしてしまったのです。

24205_04

出典:YouTube

カーテンを開くと、そこにはセットや数台のビデオカメラが!メンバーが困惑する中「ジャストミート」でお馴染みのあの司会者が、ももクロの決めポーズを求めます。あまりにも状況が飲み込めないのか、緑・有安杏果(ももか)さん、指がピンと伸びません(笑)

24205_07

出典:YouTube

気持ちを落ち着かせる時間が与えられないまま、企画は進行します。まずはクイズ!お題は「5枚の写真の中で、『本物の笑顔』はどれ?」

24205_09

出典:YouTube

メンバーは、迷わず紫・高城れにさん(れにちゃん)の写真に飛び込みます。すると彼女らを迎えていたのは粉の山。まだ曲のイントロも流れていないのに、大丈夫なのでしょうか?

24205_03

出典:YouTube

次に彼女たちの前を立ちはだかるは泥の池。うまく岩を越えられなかったら、どろんこになってしまいますよ!

24205_08

出典:YouTube

お互いを泥の池に落とそうと、メンバーたちの「仲間割れ」が起きている最中、お構いなしにセンターを見事ゲットしたのはピンク・佐々木彩夏さん(あーりん)。さすが『絶対アイドル』です(笑)

24205_13

出典:YouTube

その後も「箱の中身はなんじゃろな」で困惑したり、某有名芸能人とコラボしたりと、サプライズ満載。

24205_10

出典:YouTube

24205_12

出典:YouTube

そして迎えたラストステージ。せりに乗ってステージにゆっくり上がっていく5人たち…彼女たちを待ち構えていたのは、一体?

メンバーが全く段取りを知らないまま撮影されたミュージック・ビデオ…。そのありえない事態にれにちゃんは最後に、ごもっともなツッコミをします。

こんなPV撮影ある!?

こんなドッキリを仕掛けられても元気が絶えないメンバー。これからも「最高に・最強で・最愛の」歌を届け続けてくださいね♪

出典
[MV]ももいろクローバーZ - ザ・ゴールデン・ヒストリー(MOMOIRO CLOVER Z/THE GOLDEN HISTORY )

Share Tweet LINE コメント

page
top