猫の感情が『無』そのもの… 「オモチャにすっかり興味なくなったんだな…」とわかる瞬間
公開: 更新:

出典:@isizisi

【猫吸い】ロバも夢中! 寝転ぶ猫に近づくと…?「猫からしか得られない栄養」『猫吸い』をしていたのは、飼い主…ではなく、ロバ!2匹の関係について、飼い主さんに話をうかがいました。

「捨てないで…」愛するぬいぐるみを守る猫の姿に8万『いいね』!深い愛情に心が温まる@Lemon0517chさんと暮らしている、猫のレモンくんには、長年愛用しているぬいぐるみがあります。ぬいぐるみの汚れが目立つようになってきたので、飼い主さんは「そろそろ処分しようかな」と思っていたとか。すると、レモンくんは、ぬいぐるみとの別れが近づいていると察したようで…。
漫画家の伊藤静さん(@isizisi)が投稿したニャンコの『無』表情が話題になっています。
最初はめちゃくちゃ気に入って遊んでくれていたオモチャ。
お気に入りだっただけに遊びまくった結果、こうなってしまいました…
「あー…このおもちゃ…もうすっかり飽きたんだな…」
完璧な無表情(笑)
オモチャは「ほら、楽しいよー?」とばかりに動いてアピールしているのですが、ニャンコの顔には、もはやなんの感情も浮かんでいません。
『無』すぎる…
やっぱりどんな楽しいオモチャも、遊びすぎると飽きちゃうんですね。しばらくしまっておいて、久しぶりに出すとまた夢中になって遊んでくれるかも。
ニャンコの顔に再び感情が戻る日をのんびり待ちましょう!