猫の感情が『無』そのもの… 「オモチャにすっかり興味なくなったんだな…」とわかる瞬間
公開: 更新:

出典:@isizisi

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

『ミシン初心者』の飼い主 でき上がったペット服に「じわじわくる」「笑いました」祖母のパジャマを使ってペット服を作った、ぽめさん。愛猫と愛犬に着てもらうと、まさかの姿になって…?Xで5万件以上の『いいね』を集めた、話題の写真。ペット服製作の裏側についてもインタビューしました。






漫画家の伊藤静さん(@isizisi)が投稿したニャンコの『無』表情が話題になっています。
最初はめちゃくちゃ気に入って遊んでくれていたオモチャ。
お気に入りだっただけに遊びまくった結果、こうなってしまいました…
「あー…このおもちゃ…もうすっかり飽きたんだな…」
完璧な無表情(笑)
オモチャは「ほら、楽しいよー?」とばかりに動いてアピールしているのですが、ニャンコの顔には、もはやなんの感情も浮かんでいません。
『無』すぎる…
やっぱりどんな楽しいオモチャも、遊びすぎると飽きちゃうんですね。しばらくしまっておいて、久しぶりに出すとまた夢中になって遊んでくれるかも。
ニャンコの顔に再び感情が戻る日をのんびり待ちましょう!