猫の感情が『無』そのもの… 「オモチャにすっかり興味なくなったんだな…」とわかる瞬間
公開: 更新:

出典:@isizisi

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






漫画家の伊藤静さん(@isizisi)が投稿したニャンコの『無』表情が話題になっています。
最初はめちゃくちゃ気に入って遊んでくれていたオモチャ。
お気に入りだっただけに遊びまくった結果、こうなってしまいました…
「あー…このおもちゃ…もうすっかり飽きたんだな…」
完璧な無表情(笑)
オモチャは「ほら、楽しいよー?」とばかりに動いてアピールしているのですが、ニャンコの顔には、もはやなんの感情も浮かんでいません。
『無』すぎる…
やっぱりどんな楽しいオモチャも、遊びすぎると飽きちゃうんですね。しばらくしまっておいて、久しぶりに出すとまた夢中になって遊んでくれるかも。
ニャンコの顔に再び感情が戻る日をのんびり待ちましょう!