grape [グレイプ] trend

マイナス35度の中、凍って動けない猫 救出され、温かいお家で幸せに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

極寒の地・ロシア。地域にもよりますが、冬の気温はマイナス20度を下回ることも頻繁にあります。

ある日マイナス35度という、とてつもない寒さの中を歩いていたカップル。凍えている1匹の猫を発見しました。

27208_02

出典:YouTube

うっかり凍った水たまりに入ってしまい、抜け出せなくなってしまったようです。

急いでカップルが助けようとするも、右足が凍り付いてしまい動くことができません。

凍って動けなくなった猫を、優しいカップルが救出!

「無理やり引っ張ってしまうと、猫が傷ついてしまうかもしれない…」そう思ったカップル。

バケツいっぱいにお湯を入れて、猫の凍りついた両足を溶かすことにします。

少しずつ優しく溶かしていき、無事に猫を救出!

震える猫の体を、カップルはコートで包んであげました。心なしか、猫の表情もホッとしているように見えます。

27208_01

出典:YouTube

動物病院に連れていくことに

コメント欄に投稿されたメッセージによると、カップルは猫を動物病院に連れて行ったそうです。

1歳に満たないこの猫に幸い目立ったケガはなく、すぐに歩けるようになったのだとか!

里親も見つかり、猫は新しい家族の元で幸せに暮らしています。極寒の中から救出され、温かいお家が見つかった猫…カップルの心優しい行動に拍手を送ります!

出典
Спасли котенка.

Share Post LINE はてな コメント

page
top