grape [グレイプ]

猫は液体説に新説誕生か!? 黒猫の、くつろぐ姿に「え?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高い柔軟性から、『液体説』がささやかれている猫。

変幻自在に身体の形を変える猫に、私たち人間は驚かされてばかりです。

みー(@ukasama624)さん宅にも、思わず二度見してしまう『形』でくつろぐ猫がいました。

猫の名前は、やまとちゃん。元保護猫のやまとちゃんは、すでに6匹の猫と暮らしていた、みーさん宅に新たに仲間入りした猫です。

そんな、やまとちゃんの場合は『猫は液体』とはまた違う説が誕生しそうな姿をしていました…。

Twitterに投稿され、大きな反響を呼んだ、やまとちゃんの姿がこちらです!

お風呂場でくつろぐ2匹の猫…か迷うほど、黒い四角の物体に見えてしまう、やまとちゃん。

隣で寝転ぶ猫と比べてみると、その違いは一目瞭然です。

まるで黒いクッションのようにも見える、やまとちゃんに「本当の猫なのか」と戸惑う声が続出。

飼い主のみーさんは、そうした声を受けて、写真を明るくした証拠写真を続けて投稿しています。

ちゃんと、頭と折りたたまれた前脚が見えます…!

どこから見ても四角い物体にしか見えない、やまとちゃんですが、意外にも同様な姿勢でくつろぐ猫は多い様子。

投稿に対して「我が家の猫もです」といったコメントともに、飼い猫の写真を公開する人が多くいました。

猫は個体であることは明らか。しかし、世の中に多数いる、四角い猫を見ていると、「こういう固体とは違うんだけどな…」と戸惑ってしまいそうになりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ukasama624

Share Tweet LINE コメント

page
top