慌てないで!! ホラー映画で生き残るための心得9選
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
もしもあなたがホラー映画の登場人物だったら、生き残る自信はありますか?
「う〜ん…自信ない…。」
そんなあなたのために、今からホラー映画で生き残るために必要なノウハウをお教えいたします。
猫に油断しないこと
美しさは捨てること
鍵対策はぬかりなく
ここからは、海外からよせられた「生き残る術」をご紹介します。
好奇心を捨てること
もし変な音が聞こえたとしても、その音の原因を見つけようとしないこと。
1人にならないこと
「別行動しよう」って言うやつには平手打ちをくらわしてやれ。
しかし、もしもの時は見捨てること
誰かと一緒に逃げていて、相手が転んだとしても走り続けろ。
バディー制度なんて通用しない。
避難先にも注意を払うこと
1つしか出口がない部屋には逃げ込まないで。彼らはあなたを見つけるわ…。
総まとめすると、こんな感じ
それでも無理だと言うのなら…?
究極はこの方法