grape [グレイプ] society

「もっと痩せろ!」ミスコンで失礼な指摘を受けた美女 大胆な反撃に主催者もタジタジ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Instagram

ミス・アイスランドに選ばれたアーナ・エール・ジョンズドッティアさん。

アメリカで行われた、世界各国の代表者が集うグランド・インターナショナルビューティーコンテストに出場します。

しかし、そこでアーナさんは理不尽な要求をされ、とても嫌な思いをすることになります…

優勝したいなら「朝食は抜いて…」

知的で、美しいアーナさんは、20歳という若さで、すでに自分というものを持っていました。

そんなアーナさんに対して、主催者でビューティープレゼンターのナワット・イッサラグリシル氏は、スタッフを通じて、こんなメッセージを送ります。

「最終選考に残りたければ、もっと痩せなさい」

「優勝したいなら朝食を抜いて、昼はサラダ、夜は水で我慢するんだ」

これに対するアーナさんの返事は…

NO!!!

「もし、私らしさが気に入らないなら結構よ」と、ミスコンへの出場を辞退したのです。

そして、「優勝したいなら痩せなさい」というメッセージを送って来たナワット氏に直接、手紙を送りました。

この中で、アーナさんは自身の体型についてこう綴っています。

私は確かに、ほかの女性よりも肩幅がしっかりしています。

でも、それは私はアイスランドのアスリートチームのメンバーだからよ。

毎日のようにトレーニングをして手に入れたこの身体も、チームのメンバーであることも誇りに思うわ。

Instagram ーより和訳

さらには、こんな皮肉で、主催者を痛烈に批判します。

私は自分の身体が気に入っているの。だから無理なダイエットをしたりしないわ。

それから、あなたの忠告でビューティーコンテストへの興味も失せたわ。二度と出場することはないでしょう。

それから、もう1つ。今は2016年よ。

美しさを競うコンテストを主催するなら、「美しさとは何なのか」をきちんと理解すべき。目を覚ますべきよ!

Instagram ーより和訳

このアーナさんの行動は、多くの共感を呼びました。

  • あなたは、そのままで十分美しい。「痩せろ」なんて言う人は美しさの本質を理解していない
  • ミスコンなんて辞退して正解だよ。あなたのような人が美の概念を変えていくんだね
  • 主催者は、今回の件を真摯に受け止めて、コンテストの意義を考え直すべきだわ

ちなみに、アーナさんからの手紙を受け取ったナワット氏は「我々は容姿だけでなく、総合的に審査している。審査が高水準であることは間違いないよ」と、考えを変えるつもりはないようです。

多くの写真をInstagramに公開しているアーナさん。

アスリート体型であることはむしろ彼女の魅力。本当の意味で、美しいスタイルのように感じます。

「なるべく痩せていた方がいい」という前時代的な美の概念が、一日も早く過去のものとなることを願わずにはいられません。

出典
arnayrMETRO

Share Tweet LINE コメント

page
top