grape [グレイプ]

茨城のご当地ヒーロー、おっかけ最年長だったおばあちゃんの通夜で最期の別れ

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

関東地方の北東部に位置する、茨城県。この地には、『時空戦士イバライガー』という平和を守るヒーローが存在します。

イバライガーは人の欲望や怒り、嫉み、憎しみなど邪悪な心が生み出す『悪の軍団ジャーク』から茨城を守り、荒廃した未来を救うために戦っているのです。

26195_02

茨城県に明るい未来を、そして子供たちに夢や希望を…という想いから生まれたイバライガー。

そんなイバライガーのメンバーである『イバライガーブラック』の行動に、多くの人から反響が上がっています。

最高のファンに、最期の別れ…。お通夜に駆け付けたイバライガー

孤高の戦士・イバライガーブラック。男らしい立ち振る舞いゆえ、多くの女性ファンがいるメンバーです。

26195_03

そんなイバライガーブラックには『最高齢のおっかけファン』である、おばあちゃんがいました。

しかし高齢のおばあちゃんは、ある日この世を去ってしまったのです。

お見舞いに行く予定だったものの、おばあちゃんは前日に他界…。イバライガーブラックは、最期の別れを告げることができませんでした。

お通夜に現れたイバライガーブラック

「明日は、通夜に向かう!」

ある日、こうツイートしたイバライガーブラック。

そして、翌日…彼は宣言した通り、おばあちゃんのお通夜に現れたのです。

26195_01

今まで、ずっと自分を応援してくれたおばあちゃん。『おっかけファン』ということは、イバライガーブラックが出演するいろいろな会場に訪れていたのでしょう。

そんなおばあちゃんの棺の中には、イバライガーブラックの写真が…。棺の前に立った彼は、最期の挨拶を告げました。

  • なんていい写真なんだ…。おばあちゃん、嬉しかったろうな。
  • このおばあさん、何度もお見かけしました。本当に最高齢で、とても熱心なファンの方でしたね。
  • ファンのお通夜でお焼香あげてくれるヒーロー…素晴らしい!
  • ブラックも素敵だけど、何歳になっても熱心にファン活動をしていたおばあさんも素敵!
  • イバライガーは、最高のヒーローだ!

イバライガーブラックの投稿と写真に対し、多くの人から感動の声が上がりました。

大好きなイバライガーブラックに会うことができて、おばあちゃんは本当に嬉しかったことでしょう。今も、雲の上から彼らの活躍を見守っているかもしれません。

26195_04

応援してくれるファンを大切にする、仁義あふれるヒーロー・イバライガーブラック。

彼らが守る茨城県は、きっと平和で笑顔のあふれた地であり続けることでしょう。

出典
@ibaliger_black茨城県を守る【時空戦士イバライガー】公式サイト@ibakeikaku

Share Tweet LINE

page
top