ゴジラに立ち向かってくれよ! 誰が助けに行くか相談するウルトラ兄弟に笑う
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
人類の味方、大きなヒーローのウルトラマン。
地球のピンチには絶対かけつけてくれるウルトラマンは、もしも本当にゴジラがやって来たら戦ってくれるはず…ですよね。
きっかけは「#シンゴジ実況」
2016年の大ヒット映画『シン・ゴジラ』に関連したTwitter上のお遊び『#シンゴジ実況』。
劇中の設定にちなみ「もしも本当にゴジラが出現したらどうなるか」を想像してTwitter上でつぶやこうというものです。
ユーザーが思い思いの実況をつぶやく中、ある人物が参加してきたのです…。
さすがウルトラマン!頼りになる〜!!
そこに加勢してきたのは、ウルトラセブン。
ちょっとばかし「ついでに感」が出ていますが、それでも頼りになる言葉です。
すると、ウルトラセブンのつぶやきを機に、変な流れが生まれ始めました。
いや、私が行きましょう
いやいや、私が
い〜や、私が行こう
そして、最後に流れに加わったのは、ウルトラ兄弟のリーダー的存在ゾフィー!
しかし、ゾフィーのつぶやきで事態は急変。
では、この私が討って出よう。
ちょっと待ってください、この流れってもしかして…?
まさかとは思ったけど、やっぱり『ダチョウ倶楽部』の流れだった〜!
このアカウントは非公式だと思いますが、もしもの時は助けに現れてくれるはず!