grape [グレイプ]

フォロワー数を買うモデルが続出? 現役モデルが業界のTwitter事情を暴露

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデルの大石絵理さんが、2017年12月15日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』に出演。

業界におけるTwitterの裏事情について明かしました。

モデルといえば、SNSにおしゃれな写真を投稿し、ファンの女性たちから多くの「いいね」をえているイメージがあります。

しかし、実はその裏に、さまざまな事情があるようです。

Twitterのフォロワー数は購入するモデルが多い!?

番組冒頭のトークで、進行のブラックマヨネーズの小杉竜一さんと大石さんのTwitterのフォロワー数がどちらも約1万2400人であることが紹介されました。

芸能人としては少なめなフォロワー数です。小杉さんは「ほっといてくれや」と嘆いていました。

しかし、そんな様子を見ていた大石さんはいたって冷静。「小杉さん、もっといそうなのに…意外とそんなに人気ないんですね」と小杉さんを茶化したりと、自分のフォロワー数が少ないということはさほど気にしていないようです。

さらには「いま、買えるんですよ!」と、Twitterのフォロワー数を購入することができるという裏情報もあっさり告白。

小杉さんを始めとする共演者は「フォロワー数が買える」ことは初耳だったようで、驚きの声が上がっていました。

大石さんは、このように解説しています。

そういうアプリがあって。

5千人でいくらみたいな感じで買えるんですよ。

結構モデルさん、買ってますよ。本当に!

だって、「いいね」が80件しかないのに(フォロワーが)20万人いたらめっちゃ変なんですよ!!

村上マヨネーズのツッコませて頂きます! ーより引用

確かに、それほどのフォロワー数がいて、いいね数が少ないのは違和感がありますね。

ブラマヨ・吉田さんにもフォロワー数かさ増し説が浮上!?

しかし、この話を聞いていたブラックマヨネーズの吉田敬さんは「俺、全つぶやきそんなんやけどな」と神妙な面持ちで発言。

吉田さんには、フォロワーが約99万人いるそうです。

しかし、それに対しての投稿への「いいね」数をどれぐらいもらっているのか聞かれると、吉田さんは「5~6(件)とか」と、まさかの一桁であること明かします!

これには大石さんも思わず、「絶対買ってる!」と、吉田さんがフォロワー数を購入していることを疑っていました。

また、気になるフォロワー数の値段について、大石さんは「確か(5千人で)2万円ぐらい」と明かしていました。

世間の反応は?

・フォロワー数を買っているモデルさんがいること自体にビックリ。

・自己投資ってことでモデルさんなら購入しそう。

・確かにフォロワーが多いのに、いいねが少ないモデルの投稿って多いかも?

・吉田さん、面白すぎ!もはや全部買ったフォロワーなのでは?

・フォロワー数が少なくても、堂々と胸を張れる大石さんは素敵だと思う。

ちなみにフォロワー数を買っている疑惑が浮上した吉田さんについて、相方の小杉さんは「(吉田さんはフォロワー数を)絶対に買っていない」と、助け舟を出していました。

というのも、吉田さんは番組で度々ケチであることをネタにされていて、小杉さんは「ビニール傘を買えへんやつはフォロワーは買わへん」と断言しています。

吉田さんのような例もあるので、投稿に対しての「いいね」が少なくとも、フォロワーを買っているとは一概にはいえません。ですが、実に興味深いエピソードが聞けましたね。


[文・構成/grape編集部]

出典
村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

Share Tweet LINE コメント

page
top