grape [グレイプ]

まさにミラクル! 回転ドアに挟まり心臓が止まったネコ、人々は諦めなかった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Halil Akyürek

医者が救うのは、人間の命だけではないようです。トルコの病院で起きた奇跡の救出劇が話題を呼んでいます。

心肺停止で見つかった猫

イスタンブールの私立病院に忍び込もうとした、1匹の猫がいました。

猫は、入り口の回転扉が回る瞬間に合わせて中に入ろうと試みたものの、タイミングがずれて上半身を挟まれてしまったようです。

それに気づいた人々がすぐに助け出そうとしたものの、救出された時にはすでに猫は呼吸をしておらず、心臓も止まっている状態でした…。

それでも諦めずに猫を救おうと力を尽くす人々がいました。病院の医師たちです。

救急医療を担当しているハリル医師ら数名は、猫に心臓マッサージを施します。

26401_01

出典:Facebook

懸命に心臓マッサージを行うも、依然として意識を取り戻さない猫。しかし、その場にいた誰も動かす手を止めようとしません。

そして、猫の気道を確保した瞬間です。なんと猫の口がかすかに動いたのです!

心臓が動き始めたのを確認した医師たちは猫を別室に移動させ、その後も治療を続けました。

その甲斐もあり、猫はなんとか一命をとりとめることができたのです!元気を取り戻した猫の姿に、医師たちも満面の笑みを見せます。

たとえ専門外であっても、命を救うことに力を尽くす医師たち。そして、最初に回転扉から助け出した多くの人々。

今回の救出劇に、どんな生き物も命の重さに違いはないのだと改めて実感させられます。猫の命が助かって本当によかった!

猫は「奇跡」と名付けられ…?

命が助かった猫は、野良猫であることがわかりました。

その後どうなったかというと『ミラクル(奇跡)』と名付けられ、治療を担当したハリル医師の元で暮らすことになったのです!

ハリル医師の上でのんびりくつろぐミラクルの姿はとても幸せそう。命の恩人が家族になるなんて、ドラマのようなハッピーエンドです。

これからも幸せに暮らしていってほしいですね♪

出典
Özel Akgün Tem HastanesiHalil Akyürek

Share Tweet LINE コメント

page
top