grape [グレイプ]

レゴで飛び出す『姫路城』!?絵本のように開くと、出てきたものに目を疑う…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

1949年に誕生して以来、長年愛され続けているおもちゃ『LEGO

しかし単に『おもちゃ』と言っても、LEGOは大人も楽しめるおもちゃ!車や建築物を作ることができる『大人向けLEGO』なるものも数多く販売されています。

そしてなにより、LEGOの楽しさはいろいろなパーツを使って自分の好きなものを作ること!

YouTubeユーザーのtalapzさんが作った、『とんでもないモノ』が話題になっています。

LEGOで作った『飛び出す姫路城』

2つに折り畳まれた大きなモノ。絵本のように広げられた後、中から出てきたものに思わず目を疑うことでしょう…。

パカッと開くと…。

21318_01

出典:YouTube

兵庫県にある世界遺産・姫路城が飛び出てきた!?

立体で楽しむLEGOブロックが、こんなふうに平面になるだなんて…!まるで魔法を見ているかのようです。

東大寺

奈良の東大寺だって、飛び出しちゃいます。奈良時代の雅な雰囲気ただよう、周囲の囲いが素敵ですね。

鹿苑寺

使ったブロックは約4500個!超大作です…。

ファンタジー感あふれる作品も!

こちらは『飛び出すドラゴン退治』!まさに飛び出す絵本といった感じの、見ているだけでワクワクしてくる作品ですね。

これらの作品を作るにあたって、3Dソフトは一切使っていないとのこと。イラストで各パーツのイメージを描いてから、組み立てているそうです。もちろん、接着剤や歯車は使っていません!

こんなにもユニークであり、美しくもあるLEGOを見たのは初めてです!talapzさんは、これからもLEGOで新たな挑戦をしていく予定だそうです。次はどんな作品が生まれるのか、楽しみですね!

出典
LEGO Pop-up Himeji Castle (dai-tenshu) レゴで飛び出る姫路城(大天守)LEGO Pop-up Dragon Extermination レゴで飛び出るドラゴン退治@LEGO_GroupLEGO Pop-up Todai-ji + Daibutsu (Buddhism) レゴで飛び出る東大寺LEGO Pop-up Himeji Castle (dai-tenshu) レゴで飛び出る姫路城(大天守)LEGO Pop-up Kinkaku-ji レゴで飛び出る金閣寺(鹿苑寺)

Share Tweet LINE コメント

page
top