grape [グレイプ]

浮気された経験は72% でも浮気が別れた原因になったのはたったこれだけ!?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

突然ですが、女性のみなさん、恋人やご主人に浮気をされたことはありますか?

「まさか、うちの主人に限って」「彼とは仲がいいから大丈夫」と思っている人も、要注意!

「恋愛結婚学研究所」が2016年に行った調査で、「浮気をされたことがありますか?」という質問に回答した女性のうち、なんと72%が「ある」と回答。

予想以上に高い確率で、女性が恋人や配偶者に裏切られていることがわかります。

さらに驚くべきは、浮気されたあとの行動についての回答です。

浮気をされたことがあると回答した340人に、浮気されたあとの行動について尋ねると、以下のような結果に!

  • 【許さずにすぐに別れた】…84人(浮気されたことのある人のうち、25%)
  • 【許していないが、まだ付き合っている】…100人(同、29%)
  • 【許した】…156人(同、46%)

【許していないが、まだ付き合っている】と【許した】の合計が、浮気された経験がある人のうち75%を占め、浮気が原因で別れた人はたったの25%に留まっていることが明らかに!

女性の皆さんの「浮気されるのは嫌だけれど、結果としては別れない」という容認傾向の高さが浮き彫りになりました。

hand_1610_re04_02

日本の女性は心が広くて優しいということでしょうか…。

浮気をする男性は、そんな女性の優しさに甘えているのかもしれませんね。女性の皆さん、気を付けて!

出典
恋愛結婚学研究所プレスリリース

Share Tweet LINE

page
top