「私のほうが大きい!」負けず嫌いの双子の姉妹のケンカが可愛い
公開: 更新:

出典:YouTube

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

玄関でスヤスヤ眠っていた柴犬 朝10時になると…「笑った」「よほど待ち遠しかったのね」『時間厳守』な柴犬のマヤちゃんはおやつの時間になると…?1枚の写真に反響が上がっています。
とってもかわいい3歳のアレクシスちゃんとアヴァちゃん。そっくりの2人は一卵性双生児です。
仲良しの2人ですが、お母さんとの会話の中である事実がわかった途端、なんだかもめ始めてしまいました。
出典:YouTube
お母さん:
どっちがお姉ちゃんだっけ?
アヴァちゃん:
私!
アレクシスちゃん:
(首をたてに振る)
お母さん:
違うわよ。アヴァがお姉ちゃんなの。
アレクシスちゃん:
私、お姉ちゃんになりたい!
お母さん:
わかるわ。でもアヴァのほうが1分早く生まれたの。
アレクシスちゃん:
で、でも私、お姉ちゃんになりたいの!(涙)
出典:YouTube
1分遅く生まれたために自分が妹だということがどうしても納得いかないアレクシスちゃん。
アレクシスちゃん:
私、大きくなりたいの!
お母さん:
あなたは大きくなっているわよ。2人ともちゃんと成長してるわ。あなたたち、2人とも同じ大きさよ。立ってごらん。
出典:YouTube
背の高さを比べてみた2人。するとアレクシスちゃんのほうが少しだけ高いことがわかります。そしたら今度はアヴァちゃんが…
アレクシスちゃん:
私のほうが背が高い!
アヴァちゃん:
私も妹みたいに大きくなりたい!
お母さん:
大きくなってるわよ。アレクシスのほうがちょっと早く大きくなってるだけ。
アヴァちゃん:
私、大きくなりたいの!(泣)
アレクシスちゃん:
ね、見たでしょ?私のほうが大きいのよ!
お互い相手のほうが大きい(またはお姉さん)ということがどうしても納得いかないアヴァちゃんとアレクシスちゃん。早く大きくなりたくて仕方ないのですね。
3歳にしてかなりの負けん気の強さを見せてくれた2人ですが、どちらかが泣くと優しくハグをして慰めてあげるところがやっぱり仲良し姉妹。2人ともちゃんとすくすく成長しているから大丈夫だよ!