grape [グレイプ] entertainment

北斗晶さん、TVに復帰! 「ついに、この朝が来た!」みんな、待ってました

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

乳がんで闘病中の北斗晶さん。その日々はブログでつづられていて、前向きに元気に生活する様子に多くのファンが勇気をもらっていました。

2016年11月28日、朝に更新された記事も、とっても明るい!

タイトルは「ついに、この朝が来た!」で、投稿された写真は埼玉県の空の様子。急に冷え込んできた最近の気候。寒いけれど、ピンク色の雲が可愛いと語られていました。

そしておいしそうな朝ごはん。炊き立てごはんにアツアツのお味噌汁。「1週間の始まりだから、しっかり食べてスタートしないとね(Vサイン)」と素敵な妻・お母さんぶりを感じさせます。

さらにそのあとに…とっても嬉しい『言葉』が書かれていました!

今日は、いつもと同じ風景の 同じ朝だけど…
きっと…
いつもとは違う朝になるよ

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

なんでしょう? いい予感しかしません…!!

私…北斗晶は 明日、11月29日火曜日より お陰様でテレビ復帰させていただく事になりました m(_ _)m

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

なんと、TVに復帰するとのお知らせが!

この日をどんなにか待っていたでしょう。それはファンもですが、何よりも待ち望んでいたのは北斗さんご本人でしょう。

術後一年の全身検査で、がんの転移がみられなかったとのこと。検査結果が分かったその日に復帰を決めたのだそうです。

北斗さんは、応援してくれたファンや周囲の人々、がんと闘ってくれた病院の関係者の皆さんにお礼を告げたうえで、このように記しています。

私みたいな人間は、情けないですが自分の治療の事で一杯一杯で、人様に特別な事は何も出来ないけど…

元気な姿を見せる これだけは、出来そうです

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

そうです、北斗さん! TVの画面で、ニコニコしていてくれたらそれだけでいいんです!!

私の姿を見て、私がこの1年2ヶ月 いつも言い続け、ブログにも書き続けて来た言葉。

大丈夫、大丈夫、大丈夫

なんの根拠も無いけど、この言葉の本当の意味を私を通して見て頂けたらと思います。

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

北斗さんと同じように、病気と闘っている人々。解決しない困難に思い悩んでいる人々。たくさんの人々が、北斗さんに元気をもらっているのです。

「大丈夫、大丈夫、大丈夫」

その言葉に、励まされてきた人がどれだけいるでしょうか。北斗さんが再びTVで元気な姿を見せてくれることに、どれだけの人が救われるでしょうか。

北斗さん、復帰おめでとうございます! 

北斗晶さんのTV出演情報

11月29日(火)
東京MXテレビ「5時に夢中」ゲスト生出演

11月30日(水)
TBS「あさチャン」ゲスト生出演

出典
北斗晶オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top