grape [グレイプ] entertainment

哺乳瓶を持つ北斗晶 『夜なべして完成させたもの』に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:北斗晶オフィシャルブログ

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さん。プロレスラーでタレントの佐々木健介さんと結婚し、2児の母として日々奮闘しています。

ブログには家族とのエピソードのほかに、手料理や家事の工夫なども投稿しており、多くの主婦から支持を受けています。

北斗晶が友人のために夜なべして作ったもの

北斗さんは、2019年4月26日にブログを更新。前日の25日に夜なべして、あるものを作っていたことを明かしました。

「1段目」として公開された写真が、こちら。

これは…紙おむつ?

1つずつ丸めた紙おむつを、花束のようにまとめて縛っています。

「2段目」はというと…。

1本の芯を中心に、紙おむつを並べています。さながら白い花の花弁のような見た目。

2つを重ね合わせると、このような状態になりました。

そして、「2段目」が崩れないように水玉のリボンを巻き…。

紙で1つに包んだ紙おむつを「3段目」にセット。

さらに、水色の柔らかな紙で飾り付けを行います。

最後に取り出したのは、小さな哺乳瓶。

この中には小さなプレゼントを入れ、トップに飾れば…。

紙おむつで作った3段ケーキが完成しました!

華やかな見た目はお祝いごとにピッタリ。驚きのクオリティですね!

北斗さんが夜なべしてまで『おむつケーキ』を作った理由は、翌日に会う友人にプレゼントするため。

出産祝いのために、プレゼントの飾り付けを行っていたのです。

友人に赤ちゃんを抱かせてもらった北斗さんは感激!ブログで、次のようにコメントをしています。

赤ちゃん、可愛いーーー

うちの息子もこんなに小さかったんだっけ?
子育てしてる時って、一生懸命過ぎて
忘れてる事が多い気がする。

健康で、沢山 沢山 笑う子になりますように

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

子育て経験のある母親だからこそ、「祝いたい」という気持ちがいっそう強くなったのかもしれません。

北斗さんの新たな特技といえる『おむつケーキ』。想いの詰まったプレゼントに、きっと友人も心が温まったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
北斗晶オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top