grape [グレイプ]

主婦から「真似したい!」の声が続々 北斗晶お手製の『お弁当表』って?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:北斗晶オフィシャルブログ

「お弁当のおかず、何にしよう?」「夕飯のメニューが決まらない」

家族のご飯を用意する主婦や一人暮らしの人にとって、食事のメニューは悩みのタネ。

※写真はイメージ

毎日のように栄養のバランスを考えた献立を組み立てて料理するのは、想像以上に大変なものです。

北斗晶が作った、悩まないで済む『お弁当表』

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんが、2019年2月8日に自身のブログを更新。

一週間のお弁当のメニューを、簡単に組み立てることができる方法を明かしました。そのアイディアがこちらです!

北斗さんは、ご飯やパンなどの主食を、月曜日から金曜日までの5日間でバランスよく分けた表を作成。さらに、主食ごとに自身の調理できる品目を細かく載せています。

大体、思いついた物を書いて貼っておけば…

夕食とも被らないし。

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

こちらの表を目に付きやすい冷蔵庫などに貼っておけば、毎日の料理を作る際に参考にできます。

北斗さんのアイディアに、たくさんの人から「これはいい!」という絶賛のコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・素敵なアイディア!私も真似したい。

・すごくきれいな字。北斗さんの人柄が伝わってくる。

・これなら毎日のメニューに頭を悩ませる時間が減りそう。

・こういう表があると便利だなぁ。毎日中身の違うお弁当を作るのって、本当に大変だから…。

画期的なアイディアですね!興味のある人は真似してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
北斗晶オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top