grape [グレイプ]

北斗晶の息子の年齢に「マジか」「信じたくない」 現在は何をしている?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『鬼嫁』の愛称で、多くのバラエティ番組に出演し活躍しているタレント・北斗晶(ほくと・あきら)さん。

同じくタレントの佐々木健介(ささき・けんすけ)さんと、2020年6月4日に結婚25周年を迎えました。

そんな夫婦の間には、息子が2人生まれています。

北斗晶さんの息子たちの年齢や現在どのようなことをしているのか、北斗晶さん一家の家族の絆を感じるエピソードなどをご紹介します!

北斗晶には息子が2人 年齢に驚きの声

北斗晶さんと佐々木健介さんの間には現在、2人の息子がいます。長男の佐々木健之介さんと次男の佐々木誠之介さんです。

北斗晶さんがオフィシャルブログをスタートしたのは2009年のこと。当時のブログに登場していた息子たちは、小学生と幼稚園生でした。

2020年11月6日に北斗晶さんは自身のオフィシャルブログで、『息子が22歳!!』というタイトルの日記を更新。佐々木健之介さんの誕生日をお祝いしたことを報告しました。

「友人のお祝いのお返しでいただいた、カタログギフトからペアお食事券を選んで…」とつづった北斗晶さんは、追加人数分の料金を支払って家族と副社長の5人でディナークルーズを楽しんだそう。

家族4人の写真には、大きく成長し、北斗晶さんと佐々木健介さんの身長を越えた息子たちの姿が写っています。

2009年に更新されたブログの写真と見比べてみると、息子たちは驚くほどたくましい男性へと成長していますよね。特に、長男の佐々木健之介さんは父・佐々木健介さんに顔立ちや体型がそっくりです。

ブログを見た北斗晶さんのファンからは、佐々木健之介さんの誕生日を祝うコメントとともに「いつの間に…」と驚きの声が上がっています。

・北斗晶の息子さんもう22歳!かなり衝撃。

・こんなに大きくなられたんですね。そりゃ自分も歳を取るわけです。

・北斗晶さんの息子がいつの間にか22歳になってて勝手に泣いた。

北斗晶さんの息子たちの小さい頃を、テレビ番組やブログの写真がきっかけで知っていたファンはたくさんいます。

息子たちの成長を微笑ましく思う一方で、時間が流れる早さを改めて思い知った人が多かったようです。

北斗晶の息子は現在、何をしている?

北斗晶さんと佐々木健介さんの長男・佐々木健之介さんは、中学生の頃からカナダへ留学しています。

佐々木健之介さんが海外へ興味を持ったきっかけは、「アメリカのプロレス選手が何をしゃべっているのか知りたい」と思ったことだったとか。

2020年2月15日に放送されたトーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した北斗晶さんは、留学中の佐々木健之介さんがカナダで就職を考えていることを明かしました。

家族思いな性格が、日々のブログからひしひしと伝わってくる北斗晶さん。佐々木健之介さんの就職について、「この世の終わりだと思いました」とこれまで以上に息子と会えなくなるさみしさを語っていたことも。

そんな佐々木健之介さんがカナダでどのような生活を送っているのかが、北斗晶さんのブログでつづられることもあります。

2020年4月14日に更新された北斗晶さんのブログでは、コロナ禍で外出自粛中だった息子とのやりとりが見られました。

高級羽毛布団を洗濯機で洗ってダメにしてしまったという息子に、北斗晶さんはショックを受けたそう。

また、次男の佐々木誠之介さんは長男の佐々木健之介さんと5つ年の差があり、2021年現在は高校生です。

佐々木健之介さんが日本に一時帰国していた際は、車を運転して佐々木誠之介さんを塾へ送り迎えしていたそう。

北斗晶さんがプロレスラー時代の同期に、息子たちの話をすると「そんなに大きくなったんだ!」と驚かれることをブログで明かしました。

北斗晶、夫や息子との仲に「理想の家族」

北斗晶さんと佐々木健介さん夫婦は、2人そろってテレビ出演をする機会も多く、披露される家族エピソードには絆の深さを感じます。

そんな北斗晶さんのオフィシャルブログには、『理想の家族』を思わせるエピソードや微笑ましい写真が数多く掲載。

2020年8月5日に更新された北斗晶さんのブログでは、夫・佐々木健介さんの誕生日を祝う息子たちの様子がつづられました。

ラッピングされた誕生日プレゼントを息子たちから受け取る佐々木健介さん。嬉しそうな表情を浮かべると、こみ上げてくる感動を抑えきれずに息子たちを抱きしめます。

北斗晶さんは、「お金の出どころは…?」と冗談を交えながらも「気持ちの問題だけどな」と喜ぶ夫の姿を掲載しました。

また、2020年9月11日に更新されたブログでは次男の佐々木誠之介さんについて、北斗晶さんが『母の思い』をつづっています。

塾帰り、駅の近くでお菓子を売る貧困留学生に遭遇した息子は、買ってあげられなかったことを後悔していたのだそう。

普段は無口で人見知りな性格の息子に「少し世間を見てほしい」と思った北斗晶さんは、息子の胸につかえた気持ちを解消するため、夫と息子の3人で駅へ向かいます。

結局、留学生に会うことはできなかったそうですが、北斗晶さんは息子の優しい気持ちが育っていることに嬉しさを感じたとつづりました。

無口で愛想のない子だけど。
1番大切な事は何かを
この子は知ってる。

その大切なものを知ってるなら
それでいい。

自分の好きな道にその大切なものを持っていけばそれでいい。

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

北斗晶さんと佐々木健介さんの、親として息子にできることはすぐに行動へ移すという決断力と行動力は素晴らしいですね。

多くのファンに、家族エピソードで笑顔を届けてくれる北斗晶さんや佐々木健介さん、そして息子たち。これからも北斗晶さん・佐々木健介さん一家を応援しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
北斗晶オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top