grape [グレイプ]

北斗晶さん『丸坊主』でも笑顔!…誰かに似てる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

乳がんの治療で、11月4日から抗がん剤治療を始めた、北斗晶さん。その副作用から、髪が抜け始めてしまったと報告されていました。

いよいよ…ボロボロボロボロ、抗がん剤の副作用でここ数日がホラー映画の様に抜け始めた髪を

掃除も大変だし、手ぐしで抜く癖がついてきちゃったから…

も~こうなったら潔く剃っちゃえ

覚悟は決めても…

絶対に泣く

だって、夏には腰まであった髪が、オカッパになり今度はなくなるんだから。

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

女性にとって髪は、大切なもの。丸坊主になるなんて、容易に想像ができないほど抵抗があって当たり前です。「絶対に泣く」という北斗さんの言葉が胸をしめつけるようです。

実際に切ってみると…

そして、迎えた断髪の日。

前髪を切りすぎてしまった、と笑顔の北斗さんの姿が!

いや…ここは泣くところでしょう普通…

泣きそびれたわ。

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

さらに、前髪をちょこっと残して撮影。夫の佐々木健介さんや、周りのみんなからも笑いがこぼれたようです。

立ち会ってくれたみんな。笑ってくれて有難う

私の場合は…こんな時は、笑ってくれた方が救われる。

私の場合はね

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

そして、丸坊主になった北斗さんですが、ここで誰かに似ていることに気づきます。

「バチ当たりで申し訳ありません」と謝ったうえで、発表したのは…。

瀬戸内寂聴さん!確かに似ていますね。

この光景を見守っていた健介さんは、「笑顔が見れた」と自身のブログにアップしており、「チャコが泣かなくて良かった」とコメントされていました。

本当は北斗さんも、泣きたいくらい辛いのかもしれません。それでも、笑顔を絶やさない芯の強さ、素敵です。

これからも抗がん剤治療は続いていきますが、家族そろって笑顔でいられるよう、応援しています!

出典
北斗晶オフィシャルブログタレント、レスラー仲間が北斗晶に続々エール

Share Tweet LINE コメント

page
top