grape [グレイプ]

小林麻央さん、がんの転移を明かす 「私の取り柄は、食欲です。安心してください」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

乳がんで闘病中の小林麻央さんが、2016年9月20日にブログを更新。そこには、がんの告知をされた日の麻央さんの思いが綴られていました。

「告知日」と題された記事は、このように始まります。

生検の結果を聞くまでの10日間は、
ひとりだけ違う時間軸に生きて、
ゆっくりゆっくり皆とは違う
暗闇に追いていかれるような感覚だった。

小林麻央オフィシャルブログ ーより引用

診察室に入り、担当医師の表情を見て「がんなのだ」と察したそうです。また、その告知を受けた時点では、がんは脇のリンパ節への転移のみ。

ですが、麻央さんのブログにはこのように書かれていました。

(その後、現在肺や骨などに転移あり)

小林麻央オフィシャルブログ ーより引用

そっと添えられた言葉には、麻央さんのつらい気持ち、そして病気に負けまいという強い気持ちが入り混じるさまを感じさせられるようです。

同じ日、麻央さんのブログには明るい話題が並びました。

海老蔵さんが突然、お見舞いに来て驚いたこと。

食事の米飯の量が少なくなっていて、朝と昼、昼と夜、夜と朝の間がおなかがすいてしまってもたない、ということ。

米飯を 小 にされていました。

がーん。 大 を希望しよう!

私の取り柄は、 食欲です。皆様、安心してください(*^.^*)

小林麻央オフィシャルブログ ーより引用

こんな言葉で、ファンを安心させようとしてくれます。

その次の記事では、あまりにも暇で、トイレットペーパー折りに挑戦するというお茶目な面も見せていました。

麻央さんのブログを読んだファンからは、「なんて強い人なのだろう」「涙が止まらない」という声が聞かれました。ブログで気持ちを報告することで、少しでも彼女の心が軽くなれば…病気に打ち勝つ力になれば…と多くの人が願っています。

出典
小林麻央オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top