grape [グレイプ] entertainment

机の引き出しを開けると、奥には『手紙』が… 小林麻央さん直筆の一通に涙が溢れる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年6月22日に、乳がんで亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さん。

歌舞伎俳優である市川海老蔵さんの妻であり、2人の子どもを育てる母親でもありました。

美しく、そして強い女性だった小林さんの早すぎる死を、いまなお多くの人が悼んでいます。

闘病中に交流のあったアグネス・チャンが手紙に感涙

歌手でタレントのアグネス・チャンさんも、小林さんがあまりにも早くこの世を去ってしまったことを悲しんでいる1人。

2007年に乳がんを患った経験から、闘病中の小林さんと交流があったといいます。

薬で髪の毛が抜けてしまうことを気遣い、ロングヘアのウィッグをプレゼントしたアグネスさん。お返しに贈られたタオルを、小林さんが亡くなってから2人の子どもにプレゼントするなど、現在でも関係は続いています。

メッセージを読んでいるうちに、
私よりもっとタオルが必要な人がいると気づいた。

それは幼い、れいかちゃんとかんげん君です。

そこで、
れいかちゃんとかんげん君に
まだ使っていない麻央さんからのタオルを
送る事にしました。

アグネス・チャンオフィシャルブログ ーより引用

そんなアグネスさんが、2018年11月8日に公式ブログを更新。

生前、小林さんから受け取った直筆の手紙を読み返したことを明かしました。

闘病中だった小林麻央さんからの手紙

出典
アグネス・チャンオフィシャルブログ小林麻央オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top