grape [グレイプ]

猫が占領する!足を入れると兄弟げんか勃発!こたつにまつわる【あるあるネタ】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人も猫も犬も吸い寄せられる冬の風物詩の一つ、こたつ。

誰もが知っている暖房器具ですが、『こたつあるある』と言えば、何を思い浮かべますか?

27310_01

SNS上にあがっていたダントツの1位は、ミカンをこたつの上に置いておくこと!さらに、こたつに潜ってアイスを食べる、も多くありました。

他には一体どんな『あるあるネタ』が潜んでいるのか…ご紹介します!

こたつは魔物だ!

一度入ったら二度と外には出たくなくなる魔性のこたつ。トイレに行きたくなっても、やらなきゃいけないことがあっても抜け出すことはできません。

そんな多くの人を惹きつけてやまないこたつでは、正気を無くしてしまう人が多くいるようです。

マンガ全巻いっき読み

漫画を全巻こたつの上に用意して、あとはひたすら読み漁る!そんな経験したことありませんか。

27310_14

長編マンガなんて読み始めたら、一日中こたつから出なくなるのは…目に見えていますよね。

こたつの中は陣取り合戦!

一人二人で使う分には感じませんが、兄弟や家族の多い家では、足を入れるとぶつかるなんてことは当たり前!

「足を伸ばすな!」「そこは俺の領地だ!」という、陣地を奪い合う兄弟げんかが勃発します。

猫も犬も引き寄せる魅力

足を入れると唐突に触れる、モフモフとした柔らかい感触…ふとんをあげてみると、そこにはペットの姿が!なんて、動物を飼っている家庭にはよくあること。

27310_09

人のみならず、動物たちにも魅力的なこたつ…本当に魔物なのかもしれません。

映画館より快適?

こたつに入りながら見る映画はまた格別なもの。ミカンやアイスを食べながら鑑賞できたら、映画館より快適に過ごせそうです。

ただ、こちらもマンガ同様、シリーズもののDVDを借りてしまうと、一日中こたつからでなくなってしまいそうです。

友達を呼んでこたつでゲーム!

一人でも、家族や友達とも楽しめるゲーム機を囲んで、年末年始はゲーム三昧という方も。

お正月に集まった友達と対戦ゲームでワイワイ熱くなったり、新発売のゲームをひたすらやり込んだりと、ますますこたつから出ることが難しくなってしまいます。

27310_13

そんな一度ハマるとこたつのように抜け出せなくなるゲーム機の代表PlayStation 4が、『PlayStation 4 ゲットチャンスキャンペーン』を実施中!

なんと年末年始に購入すると、あのPlayStation VRが抽選で当たるのだとか。これは…こたつから抜け出す以上に、現実世界に返ってくることが難しくなってしまいそうです!

とはいえ「そんなこと言われても簡単には買えないし…」と迷っている方、ゲーム愛の激しい山田孝之さんが出演する、こちらの動画をぜひご覧ください!

山田さんいわく「迷うのは…欲しいからです!」とのこと。あまりにも的確な言葉に、何も言い返せなくなってしまいます。

ゲームもできて映画も見られるPlayStation 4。今年の冬はこたつで何をしようか迷っているなら、今が買い時!かもしれませんよ。

27310_11

Share Tweet LINE

page
top