grape [グレイプ] trend

マリオがスマホでピーチ姫を助けに!でも残念、大事なことを見逃しているよ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『王国づくり』

『王国づくり』はマリオの世界を再現した箱庭ゲーム。

ワールドツアーやキノピオラリーであつめたコインやキノピオを使って、キノコ王国をどんどん大きくしていきます。王国が大きくなるとワールドツアーなどで遊べるプレイヤーキャラとして『ルイージ、ヨッシー、キノピオ』が登場するそうです!

27361_01

それぞれ高く飛べる、ふんばりジャンプ、スピードが速い、といった特徴のあるキャラクターたち。個人的にはヨッシーが大好きなので頑張ってコインを集めたいと思います!

遊んでみて感じたのが、想像以上にアクションゲームとして完成されていること。

気軽なスマホゲームなのかなと思いきや、これまでのマリオシリーズをしっかりと受け継いだ作品となっていました。

格段に難易度がアップした2-4戦艦ステージ

ゲームをダウンロードしたら、1−1から1−3までは無料で体験できます。1−4から先は1200円を支払う必要がありますが、その後の課金は一切なし!

27361_12

「子どもから大人まで純粋にゲームを適正な価格で楽しんで欲しい…。」このあたりは任天堂らしいステキな取り組みですね。

残念ながら現在のところiPhoneとiPadのみでの配信予定。Androidユーザーの方は今後に期待しましょう!

一通り『スーパーマリオ ラン』で楽しんだ後、ふとマリオを見ると、土管に腰掛けて遊んでいる真っ最中!

マリオがマリオを操作する貴重な瞬間を撮影しようと、そっと後ろにまわってみたら…

27361_09
27361_08

そうだよね、手袋してるからできないよね!

悔しそうに画面をタップし続けるマリオなのでした(笑)

スーパーマリオ ラン

2016年12月15日 配信予定

DLは無料 全てのステージを遊ぶためには1200円の課金が必要

※以後 追加課金はなし


(C)2016 Nintendo

Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。

Share Post LINE はてな コメント

page
top