オタク趣味だけだと思った? 人生に待ち受ける『沼』、ハマった人の末路
公開: 更新:
1 2

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
落ちた先…底までどっぷりつかると沼は、んんん、気持ちいい~!
時にそれは人を「ダメ人間」と定義したりもします。ハマりたくない、でもハマると幸せ。
沼とはなんて恐ろしく、そして魅力的な存在なのでしょうか?
夫のみきくん、犬や猫、鳥たちと暮らす、漫画家の幸宮チノさん(ちーちゃん)の物語。沼にハマることをいとわず、強く生き続ける彼らの日々は続く…
幸宮チノ 記事一覧
[文/grape編集部]
漫画:幸宮チノ
ドラクエとかお茶とか西武ライオンズとかTRPGとか好きな漫画描く主婦。
⇒幸宮チノ 記事一覧