grape [グレイプ] entertainment

「中学の頃から井上のことはずっと嫌いです」ノンスタ石田が相方について語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

お笑いコンビNON STYLEの井上裕介さんが2016年12月11日、都内でタクシーを追い越そうとした際に接触、タクシーの運転手を負傷させる接触事故を起こしてしまいました。

しかし、井上さんは事実確認をせずに帰宅してしまったことで、「当て逃げした」と報じられ、現在は芸能活動を自粛中です。

事故現場の丁字路交差点(提供:産経新聞社)

そのため、各所に謝罪する相方の石田明さんを気の毒に思う声が多く上がっています。

その石田さんは12月21日に自身のブログを更新。改めて、相方が起こした事故について謝罪。それと同時に自身にとっての井上さんの存在について語っています。

おれの人生から井上引っこ抜いたらおれの人生なんかペラッペラ

「この度は申し訳ございませんでした」というタイトルで更新された記事で石田さんはこのように謝罪しています。

この度は申し訳ございませんでした。

被害者の方が一刻も早く回復することを願っております。本当に申し訳ございませんでした。

そして大変ご迷惑をおかけしました番組関係者・共演者の方々、CMで起用して下さっていた企業の皆様、視聴者の皆様、そして劇場に足を運んでくださるお客様。本当に申し訳ございませんでした。

こんなにも迷惑をかけたにも関わらず、僕をあたたかくむかえていただき本当にありがとうございます。これから当分の間、1人で精進いたしますので、よろしくお願いします。

石田明オフィシャルブログ ーより引用

相方の起こした事故を真摯に受け止め、仕事関係者やファン、世間の人々に謝罪。井上さんが復帰するまでの期間は1人で活動していくことを報告しています。

そして、井上さんとは中学の頃から一緒だったという石田さんは井上さんとの関係性をこのように説明。

おそらく家族よりも最も長い時間を共にしてきたのが井上です。もう出会って24年くらいですかね。中学・高校の頃は当然のように毎日会ってて、芸人始めてからも毎日仕事で会ってるんです。美談とかでもなんでもなく、おれの人生から井上引っこ抜いたらおれの人生なんかペラッペラなんですよ。

それはこの先もそうなんです。例えば、おれがこの先どんだけ美味い飯食っても、その時井上がまずい飯食ってたら後味まずいんすよ。どこのコンビもそんなもんなんじゃないですかね。

石田明オフィシャルブログ ーより引用

友人、そしてパートナーとして行動を共にしてきた井上さんが不祥事を起こして、改めてその存在の大きさを感じた石田さん。

また、自分が楽しい時間を過ごせてもそのときに井上さんが辛い時期であれば心底喜べないとも説明していますから、石田さんにとっても今が辛い時期であることは間違いありません。

正直、中学の頃から井上のことはずっと嫌いです

しかし、そんな石田さんも井上さんには不満も多いようで、この機会に井上さんの嫌なところを書き起こしています。

でも正直、中学の頃から井上のことはずっと嫌いです。自己中だし、ガサツだし、「出来る奴」って思われたくて必死だし、言い訳ばっかりだし、「がんばってる」って口に出しちゃうし、ポジティブなんて思ったこと1回もないし、綺麗ごとばっかりだし、優劣めっちゃつけるし、「リスペクトしてる」って軽々しく言うだけで態度最悪だし、機嫌悪いと漫才で手抜くし。うん、最後のが1番嫌い。

今回の事でまた嫌いになりました。

石田明オフィシャルブログ ーより引用

やはり出会って24年にもなると、それだけ嫌なところも見えてきますよね。

また、元々それほど2人では連絡を取り合っていなかったとのことですが、騒動以降は毎日のようにLINEが送られてくるとのこと。

そのことについて、石田さんは「正直うざいです」と語っており、「このうざいLINEが終わることだけを楽しみに、僕は1人でがんばります。応援のほどよろしくお願いします」と挨拶して締めくくっています。

石田さんらしい独特な言い回しですが、そのうざいLINEが終わった時、それすなわちコンビでの活動が再びスタートする時ですから、本当にその瞬間を心待ちにしていることでしょう。

今回のブログも井上さんへの不満も満載でしたが、なんだかんだで石田さんの相方愛の強さがうかがえる内容だったと思います。

ブログコメント欄には多くのエールが!

  • いつまでも二人の漫才待ってます。
  • またゼロからになるかもしれないけどこれからも応援するので頑張ってください!!
  • こうやって想いを石田くんの言葉で書いてくれたことがとても嬉しいです!
  • 石田さんの愛を感じました。
  • 井上さんが元気なのか心配ですが石田さんがいるからきっと大丈夫ですね!

ダウンタウンの松本人志さんも石田さんに励ましのメッセージを送っていました。周りの芸人仲間さんたちも、あたたかい人ばかりなのですね。

もちろん、今の石田さんは全力で頑張っているでしょう。それでも言わせてほしいと思います。コンビとして活動できる日まで、頑張れ石田さん!


[文/grape編集部]

出典
@gakuishidaいしだあきらのオカヤドカリなブログ@matsu_bouzu

Share Post LINE はてな コメント

page
top