grape [グレイプ]

「世界で一番ハンサムな顔2016」発表 日本人トップの赤西仁、コメントを発表

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

アメリカの映画サイト『TC Candler』が発表する『The 100 Most Handsome Faces(世界で一番ハンサムな顔)』。

女性を対象にした『The 100 Most Beautiful Faces(世界で一番美しい顔)』の男性版です。

日本時間の2016年12月27日にランキングが発表され、日本からは2人がランクインしました。

アジアを股にかけるアーティスト2人

金城武さん、赤西仁さん、そして竹野内豊さんの3名がランクインした2015年版。

今年は、竹野内豊さんがランク外だったものの、金城武さんが93位で日本人としては第2位にランクイン。そして赤西仁さんが世界31位に選ばれ、自己最高ランクにつきました!

出典:YouTube

レオ様ことレオナルド・ディカプリオや、アメリカの大手ニュース雑誌『TIME』が選ぶ『最も HOTな男』で1位に選ばれたこともある、ライアン・ゴズリングよりも上の順位というのですから驚くべき快挙です。

もともと金城武さんは、日本国籍ではあるものの、近年は台湾を中心に活躍している俳優さん。また、赤西仁さんもジャニーズ事務所を辞めた後は中国にも進出し、国内外で高い人気を誇るアーティストとして活躍中です。

赤西さんは、今回のランキングの結果を受け、自身のTwitter上でファンへ感謝のコメントを発表しています。

なお、男性版の世界1位は俳優のマイケル・ユスマン。

出典:YouTube

日本での知名度はまだ高くないものの、アメリカでは人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に2011年から出演しているほか、多くの映画で活躍している人気の俳優です。

また、100名のランキングはこちらの動画から確認できます。あなたの印象に残った『世界で一番ハンサムな顔』は誰ですか?


お詫びと訂正:記事公開当初、赤西仁さんの活動拠点を『中国』と記載させていただきましたが、『中国に進出』と訂正して、お詫びいたします。


[文/grape編集部]

出典
The 100 Most Handsome Faces of 2016@Jin_Akanishi

Share Tweet LINE コメント

page
top