grape [グレイプ] entertainment

「世界で一番美しい顔2016」発表! 石原さとみさんが日本人歴代最高位を獲得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

年末恒例になりつつある、アメリカの映画サイト『TC Candler』が発表する『The 100 Most Beautiful Faces(世界で一番美しい顔)』2016年版が発表されました。

2015年版では、石原さとみさん(19位)、桐谷美玲さん(31位)、島崎遥香さん(74位)、佐々木希さん(84位)の4人が選出されていて、世界的な注目度も高い同ランキング。

※( )内は、2015年の順位

2016年版では、石原さとみさんが大躍進しています!それでは早速結果を見ていきましょう。

日本人歴代最高位を獲得した石原さとみさん

今年ランクインしたのは、石原さとみさんら3人です。まず、昨年74位だった島崎遥香さんは、世界92位にランクイン。

日本人としては2位にランクインしたのが、昨年31位だった桐谷美玲さん。今年は世界38位でした。

そして日本人としてはトップとなる世界6位についたのは、石原さとみさん。昨年の19位から大幅にランクアップし、日本人歴代最高位という快挙を成し遂げました。

出典:YouTube

こちらの写真だと、色っぽさがとても増していて、いつもとは異なる雰囲気です。最近もっぱら『大人っぽくなった』『色気が増した』の評判にもうなづけます。

なお、世界1位は、モデルのジョーダン・ダンさん。トップモデルとして活躍しています。

出典:YouTube

こちらの動画では100名全員のランキングを確認できます。あなたにとっての『世界で一番美しい顔』はランクインしていましたか?

男性版となる『世界で一番ハンサムな顔』ランキングはこちらから。


[文/grape編集部]

出典
The 100 Most Handsome Faces of 2016

Share Post LINE はてな コメント

page
top