grape [グレイプ]

石原さとみの彼氏はどんな人? 「かわいくなった」と評判の姿を、昔と比べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している石原さとみさん。

そのかわいさは男性のみならず女性からも高い支持を集めており、『世界で最も美しい顔100人』の常連として知られています。

そんな石原さとみさんの『噂の彼氏』についてや、「かわいくなった」といわれる現在と過去の比較写真、参考になるメイク動画など、さまざまな情報をご紹介します!

石原さとみってどんな人?

まずは石原さとみさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:157cm

趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ

所属事務所:ホリプロ

石原さとみさんが芸能界入りしたのは15歳の時。芸能事務所『ホリプロ』が行っている新人発掘オーディション『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞したことがきっかけです。

このころ、石原さとみさんには何度も告白するほど大好きだった男性がいたそうですが、その人が自分の憧れの先輩と交際していることが分かり、「その人より素敵な女性になってやる」と思ったことが芸能界入りする活力になったのだとか。

2003年の映画『わたしのグランパ』で女優デビュー。それからは『窓を開けたら』(NHK)、『てるてる家族』(NHK)、『天国への応援歌 チアーズ〜チアリーディングにかけた青春〜』(日本テレビ系)など、数々のドラマの主演を務めるように。

『てるてる家族』について会見を行った石原さとみさん

順風満帆な活躍を見せていた石原さとみさんですが、一方で仕事のスケジュールをはじめ、着るものや食べるものまで周囲の人からいわれるままにしている自分に違和感を覚えていたといいます。

そんな石原さとみさんを変えたのが、2010年末に長期休暇をもらい行ったニューヨークでの語学留学。女優・石原さとみとしてではなく1人の人間として過ごした日々が、それまで人任せだった自分に変化をもたらしたのだとか。

日本に戻ってからは演技や普段の生活に関しても自主性が生まれ、楽しくなったそう。

それからも以前と変わらず数多くの作品に出演。現在も人気女優として第一線で活躍しています。

石原さとみはCMでも活躍中!

石原さとみさんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍中です。その魅力がギュッと詰まった映像をご覧ください。

ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール『フルーティにはまってます』篇

思わず見とれてしまいますね。

これらのCMを見た人から「ため息がでるくらい美しい」「かわいすぎ!」といった声が寄せられています。

石原さとみに「かわいくなった!」の声が続出 以前とくらべてみると?

デビュー当時からチャーミングな石原さとみさんですが、大人になって「さらにかわいくなった!」という声が多数あがっています。

こちらはデビュー当時の石原さとみさん。とても初々しいかわいさがあります。

映画『わたしのグランパ』の舞台あいさつに出席した石原さとみさん 2003年

このころでも十分かわいいのですが、石原さとみさんのかわいさがさらに際立つようになったのは、2011年ごろからといわれています。

渋谷のパルコ前で募金活動する石原さとみさん 2011年

スリーボムヘアメディケイティッドシリーズ新CM発表会に出席した石原さとみさん 2012年

確かに、このころになると垢抜けた印象を受けます。

特にそのかわいさが注目されたのは、2014年に放送されたドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)。見た目のかわいさはもちろん、小悪魔的な石原さとみさんの姿に、多くの人がメロメロになりました。

石原さとみ 『失恋ショコラティエ』紹介映像

前述の通り、2010年の末にニューヨークに語学留学をして、自主性が生まれたという石原さとみさん。もともと好きだったというメイクにも力を入れるようになり、いろいろと研究したそう。

そういった努力が、現在の石原さとみさんのかわいさにつながっているのかもしれませんね。

石原さとみの『メイク』はどうやるの? ざわちんが紹介

多くの女性が憧れる石原さとみさん。そのメイクを「マネしてみたい」と考える人も多いようです。

そんな人のために、タレントのざわちんさんが『石原さとみメイク』を動画で紹介しています。じっくり見てみてください。

石原さとみさんのメイクのポイントはこの3つ。

・たれ目にすること。

・全体的にブラウンを選び、ナチュラルにすること。

・艶っぽく仕上げること。

石原さとみさんに憧れている人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

石原さとみの彼氏はどんな人?

石原さとみさんの熱愛が、2018年5月に『週刊文春』によって報道されました。

お相手は石原さとみさんの1つ年下のIT会社社長・前田裕二さんで、2人は沖縄県の石垣島でバカンスを楽しんでいたそう。

2人はこの報道を肯定も否定もしていないようで、2018年6月4日に行われたイベントに前田裕二さんが出席した時、報道陣から「石原さんとの交際は?」と質問されると、無言を通しました。

サンケイスポーツによれば、同イベントにはアイドルの指原莉乃さんも出席しており、前田裕二さんの代わりにこう答えたそうです。

「チャラくないし、清潔感があってかっこいい。人の悪口も言わないし、『ザ・いい人』です」と絶賛。

報道については「何も知らなかったのでびっくりしたしたけど、(交際が事実なら)『そりゃ、そうだろ』と思いました」と納得していた。

サンケイスポーツ ーより引用

どうやら、とても真面目な人のようです。2人の右手薬指にはおそろいの指輪がはめられていたといい、「もしかしたら、結婚も考えているのかも」とささやかれています。

以前、石原さとみさんはウエディング関連のイベントに出席した時、「どんな奥さんになりたいですか?」との質問に「包み込むような優しい女性になりたい。いつでも帰ってきた旦那さんを優しく暖かくはげませるような妻になりたいですね」と答えていました。

恋の結末がどういったものになるにせよ、素敵なパートナーを見つけてほしいですね。

石原さとみの現在・これからは

石原さとみさんは、2018年7月公開のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)に出演ました。

同年7月3日に行われた『高嶺の花』の記者会見では、ドキッとしてしまう言葉が飛び出しました。

この日、共演者であるロックバンド・銀杏BOYZの峯田和伸さんが、同作品の主題歌である『ラヴ・ミー・テンダー』をギターの弾き語りで披露。

すると石原さとみさんは「感動です!」とコメントし、「これで(峯田和伸さんと)ラブシーンができそうです!」と大胆な発言をしたのです。女優として、貫禄すら感じさせます。

公私共に順調なことがうかがえる石原さとみさん。これからの活躍も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール『フルーティにはまってます』篇 30秒 石原さとみ サントリー CM石原さとみ出演月9ドラマ「失恋ショコラティエ」【好評発売中】S Cawaii!特別編集『ざわちんメイク まとめ。』 より「石原さとみ風メイク」のプロセスを公開!産経スポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top