grape [グレイプ] entertainment

佐々木希の料理に「これはちょっと…」との声が上がった理由は? 渡部建との夫婦仲は順調?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍する佐々木希(ささきのぞみ)さん。

2017年4月にお笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんと結婚し、多くの人を驚かせました。

そんな佐々木希さんの結婚や妊娠、多くの人が気になっている子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

佐々木希ってどんな人?

まずは佐々木希さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年2月8日

出身地:秋田県

血液型 AB型

身長:168cm

所属事務所:TOP COAT

佐々木希さんが芸能界に入ったのは17歳の時。『流行屋(はやりや)』というアクセサリーショップで働いていた時に、漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』のスタッフから受けたスカウトがきっかけでした。

当時は芸能界にまったく興味がなく断ろうとしましたが、『流行屋』の店長が「やりなよ!」と猛プッシュ。写真撮影を行い、同誌の企画『ギャルコンJAPAN』の初代グランプリに輝きました。

デビュー当時の佐々木希さん 2006年

その後、女性ファッション雑誌『PINKY』のオーディションに出場すると、ここでもグランプリを獲得。多数の芸能事務所からオファーが殺到し、その中から現在の事務所である『TOP COAT』を選びました。

『PINKY』でその可愛さが人気になり表紙を飾るようになると、地元・秋田県のTV番組にも出演し始め、徐々に知名度を上げていきます。

それからはモデルやタレントとしてキャリアを積み、2008年公開の映画『ハンサム★スーツ』で女優デビュー。

映画『ハンサム★スーツ』の舞台あいさつに参加した佐々木希さん(右から2番め) 2008年

これをきっかけにドラマにも出演するようになり、多くの人が佐々木希さんの存在を知るようになっていきます

それからはバラエティ番組、ドラマ、映画、雑誌など、さまざまなところからひっぱりダコ。人気女優の1人として、現在も活躍を続けています。

佐々木希は演技がヘタ? 最近の評価は

数々のドラマや映画に出演している佐々木希さんですが、「あまり演技がうまくない」「可愛いけど、演技はまだまだ」という厳しい評価をされることがありました。

その背景には佐々木希さんの女優業への苦手意識があるそうで、演技力ではなく話題性によってメインキャストに選ばれることに、後ろめたさを感じることもあったといいます。

しかし、最近になってその演技が「変わってきた」との声があがるようになってきました。

それは佐々木希さんの女優業への意識が変わったことがきっかけ。見た目は褒めてもらえるものの、演技はまったく評価されないことに対してくやしさを感じ、「女優として認められるようになりたい」と強く思うようになったのだとか。

それからは周囲を驚かせるような体当たりの演技も見せるように。こちらは、多くの濡れ場を披露したHuluオリジナルドラマ『雨が降ると君は優しい』の予告編です。

Huluオリジナル「雨が降ると君は優しい」“愛の最果て”篇

また、ドラマ『伊藤くん A to E』(毎日放送)での演技は、「佐々木希、こんなに演技がうまくなったんだ!」「演技がめっちゃうまくなってる!」と高評価を得ています。

ドラマ『伊藤くん A to E』第1話ダイジェスト&2話予告映像

ドラマや映画の撮影が終わった後は、反省ばかりだという佐々木希さん。そういう謙虚な姿勢が彼女の演技力を磨く糧になっているのかもしれません。

佐々木希のインスタが大人気!

佐々木希さんのインスタグラムはフォロワーが400万人近くもいる大人気アカウントです。

並んでいるのは、佐々木希さんの魅力が分かる写真ばかり。「可愛い!」「色気が増した」といった声が多数寄せられました。

佐々木希の髪型に「可愛い」「真似したい」の声が続出!

佐々木希さんに憧れる女性は多く、その髪型もたびたび話題になります。

2019年1月26日には、初めてだというヘアスタイルに挑戦。「やっぱり可愛い」「私も真似したい」との声が寄せられました。

同年2月28日には、ボーイッシュな髪型も披露。「どんな髪型も似合う」と、再び称賛の声が寄せられています。

佐々木希は渡部建と結婚! 番組で電撃報告も

佐々木希さんは、2017年4月に渡部建さんと結婚しました。

アンジャッシュの渡部建さん

佐々木希さんはインスタグラムで、渡部建さんはバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日テレ系)の生放送で、それぞれ結婚を発表しています。

渡部建さんは番組の中で、こう報告しました。

わたくし、渡部建は佐々木希さんと結婚いたします!

行列のできる法律相談所 ーより引用

この言葉に、スタジオからは「おめでとう!」という言葉と大きな拍手が贈られました。

2人は共通の知人がいたことで知り合い、最初は友人を含めた大勢で集まる仲間同士だったといいます。次第に2人で出かけるようになって仲が深まり、交際に発展したとのこと。

佐々木希さんは渡部建さんのことを『わっくん』と呼び、渡部建さんは佐々木希さんのことを『のんちゃん』と呼んでいるのだそう。

2人は、CMでも共演しています。

ロッテ新CM 「その歯と100年。キシリトール。」篇

また、佐々木希さんは2018年2月にインスタグラムで第一子を妊娠したことを発表しました。

この度新しい命を授かりました。
新たな家族が増える事を夫婦で
喜んでおります。
本来ならば、タイミングをみて
ファンの皆様へ私から報告したいと思っておりましたが、
報道が先に出てしまった為、このような順番になりました事をお許しください。

現在撮影中のドラマ
『デイジー・ラック』ですが、
オファーをして頂いた際に
子供を授かる可能性がありますとお伝えしたところ、それでもとのご返答をいただきました。
そして、私もこの役を演じたいと強く思いましたので今回お引き受けしました。

ドラマをはじめ、今あるお仕事は周りの皆様に支えていただきながら行っており、温かい対応に大変ありがたく思います。

お腹の中に宿った命を大切にしながら
秋の出産に向けた時間を過ごしたいと思っていますので、どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです。

2018年2月28日 佐々木希

nozomisasaki_official ーより引用

出産は2018年秋に予定されており、その間もドラマなどに出演するなど、活動を続けています。

佐々木希の『お腹』に注目する人が続出!

妊娠の報告から数か月が経ち、佐々木希さんの『お腹』に注目する人が増えています。

インスタグラムに投稿した写真には、ファンから「お腹、ちょっと大きくなってきたかな?」と気にかける声が多数寄せられています。

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

2018年6月に行われたイベントに参加した渡部建さんは、子供の性別について聞かれると「まだ分からないけれど、どちらでも健康で生まれてくれれば」とコメント。

続けて、「男の子だったら一緒にいろいろなことを共有できるだろうし、女の子だったら可愛いだろうし」と、早くもよき父親の顔を見せていました。

佐々木希 2018年9月に出産を発表!

2018年9月13日、佐々木希さんがインスタグラムを更新し、待望の赤ちゃんを出産したことを発表しました。

生まれた赤ちゃんは男の子で、母子ともに健康だそう。佐々木希さんと渡部建さんは、新しい命の誕生に涙したようです。

また、渡部建さんも15日放送のバラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)に生出演し、子供が無事に生まれたことを報告しました。

番組の出演者に祝福された渡部建さんは「子供が見られた感動もそうですけど、それまでが本当に感動しました、凄すぎて。自然と涙が溢れました」と誕生の瞬間の想いを告白。

この日の収録前に赤ちゃんの沐浴(もくよく)もしてきたそうで、「可愛いですね。本当に」と繰り返し、「奥さんに似ているんじゃないですかね」と明かしていました。

名前はすでに決めたようですが、恐縮しながら「ちょっと発表はごめんなさい」と、公表しない姿勢をとっています。

ちなみに、渡部建さんの相方である児嶋一哉さんは、ツイッターでこんなことをつぶやき、ファンの笑いを誘いました。

佐々木希の料理にドキッとする人が続出!

佐々木希さんが2019年9月30日にインスタグラムを更新。料理の写真を公開し、「おいしそう」という声と共に「ちょっとウッとなった…」との声も集めました。

その料理とは『イクラのしょうゆ漬け』。

イクラが大好きな人にとっては嬉しい写真ですが、『集合体恐怖症(小さな穴や斑点などが集まっているものに恐怖をおぼえる症状)』を持つ人にとっては、少しつらいものだったようです。

佐々木希さんはほかにも、おいしそうな『おやき』の写真をインスタグラムに投稿。夫である渡部建さんを、うらやむ人が続出しました。

ママになり、幸せいっぱいといった様子の佐々木希さん。これからどんな姿を見せてくれるのでしょうか。楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
TOP COAT行列のできる法律相談所アンジャッシュ・渡部建、妻・佐々木希とCM初共演 ロッテ新CM 「その歯と100年。キシリトール。」篇nozomisasaki_official王様のブランチ

Share Post LINE はてな コメント

page
top